リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

飲食店に囲まれるライズ

こんにちは、制作のカネハラです。
「あれ?週替わり担当制じゃなかったの?」っという声が聞こえてきそうですが、会社のカンタンな立地紹介だけチャチャッとさせて頂きます。

ライズは伏見駅・国際センター駅から徒歩5分の駅チカオフィス。
写真でも分かるように意外と名古屋駅からも近い場所にあります。
(写真右手にルーセントタワー、中央にミッドランドスクエア、左にスパイラルタワーが見えますよ~)
因みに私は名駅から歩いて通勤してますが、走れば約10分、普通に歩けば15分位ですね。
※詳しい位置情報は「会社概要のMAPをご覧ください」

さて「名古屋の錦」といえば、飲食店が多いことで知られている街ですが、ライズももれなく飲食店に囲まれています。
オフィスの1Fにワインバー(火曜のみランチ営業有!)
両脇はお寿司屋さんと焼き鳥屋さんに挟まれ、目の前には海鮮居酒屋。
目の前の通りは、さらに数件のワインバーや焼肉、ラーメン、チーズ、パスタ、粉モノ系などのお店が沢山。
もちろん徒歩圏内にコンビニ多数。
お昼時には、仕出し弁当の販売や路上にお弁当屋さんが出現する、食には全く困らない立地。
(営業さんは、数人でランチに出かけたりしていますよ)
調子に乗って毎日三食外食三昧をしていたら、食費だけで月7万近く吹っ飛び、体重もガッツリ増えて猛反省した記憶があります。
何事も節度を持って…ですね。

PAGETOP