リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

。・*私のミニコレクション♪*・。

こんにちは!営業サポートの竹内 美奈です!


小さい頃から文房具が大好きで、ペンやレターセットなどをよく集めていました。

大人になった今でも雑貨やシールなど細々したものが好きで収集癖があります(笑)


そんな私が、いつの間にか収集してしまっていた

仕事に活用しているモノをご紹介します(*´∀`)ノ□


<それは付箋です!!!!!>


営業サポートのお仕事は、営業が不在の時に受けた電話の内容を伝えたり

出来上がった資料や原稿をデスクに提出しておくことが多いんですが、

そんな時に「お疲れ様です!から始まる用件を書いたメモ」として

付箋を活用しています♪


その時の気分や季節、メモの量、相手の方によって使い分けをして

コミュニケーションツールとして使っています。

この夏はレモン柄のアイス付箋が大活躍でした◎!!!

大半は自己満足かもしれませんが…(´▽`;)笑


その他にも、ファイルの項目分けや整理する見出しとして使用して

普段仕事をする中で、自然と自分の好きなモノを目にして、

分かりやすく楽しく仕事ができるようにしています!


最近は100均でもカワイイ付箋が色々あるので、100均に用事がある時には

必ずチェックしてしまいます!!(笑)


日常の中の小さな楽しみではありますが、せっかく仕事をするなら

少しでも自分らしく楽しく仕事をしたいですよね!


きっと皆さんも自分にしか分からないような、小さなこだわりなどがあるんではないでしょうか*。・゜

小さな幸せをみつけながら、幸せ上手で過ごすときっともっといい事がありますよ☆彡

PAGETOP