リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

ライズのバレンタイン

寒暖差の激しいこの頃、コロナの件もありますがお元気でいらっしゃいますか?
制作のカミヤです。

少し前の話になりますが、バレンタインの日についてお話したいと思います。
虚礼廃止の流れの昨今のため、こういうイベントは以前よりは縮小傾向ではありますが、日ごろの感謝の気持ちを伝えるまたとない機会。
…ということで毎年この日には、有志より社長の松橋さんにプレゼントを贈っています。
(気持ち的にはバレンタインというより、お中元・お歳暮といった具合です。)
チョコに沿えてグッズをお渡しするのですが、このグッズ探しが毎回悩ましくも結構楽しい作業。
この年代の男性向けの商品をじっくり見ることって、切欠でもないとなかなか無いんですよね。
今回は画像のペーパーナイフを贈りました。

他には、これは私の個人的なことではありますが、年齢のせいか「若い子にお菓子を配りたい欲」があるんですよね…。
よく言われる「大阪のおばちゃんは飴ちゃんを配りがち」というのに、シンパシーをとても感じます。
だから今年は社員全員分のブラ●クサンダーを買い込み、朝イチでみんなのデスクに乗せておきました。
(ブラ●クサンダーって相手にお返しのプレッシャーを与えずに配りまくれる、良い商品だなあと思います。)

他の社員も、小さいチョコ菓子をいっぱい買ってきて「みんなで食べて~」とカゴにザバーっと。
それぞれのやり方で、イベントを楽しんだ日でした。

PAGETOP