リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

初めての夏休み♪(母親バージョン)

こんにちは!
営業サポートの竹内です!

まだまだ暑い日が続いていますが、ついに9月になりましたね…!

私は社内で涼しい環境でお仕事させていただいていますが
営業さんは皆さん暑い中、自転車や車で外回りを頑張ってくれています!
いつもお疲れ様です…!!!

今回は、母親として迎えた初めての夏休みについて。

小学1年生の娘を持つ母としては
初めての長い夏休みがやっと終わり、
日々のお弁当作りや夏休みの宿題が無事に終えられて
ホッとしています(笑)

昨年までは保育園で給食があり、
お弁当作りは年に数回だったので
娘のテンションの上がるデコレーションなども頑張っていました。

ただ毎日となるとさすがに
「効率・食べやすさ・傷みにくさ」重視です(笑)

お弁当用の冷凍食品の充実した品数がとてもありがたく…!!
子供と一緒に「どれがいい?」と選びながら、大変お世話になりました♪

***

夏休みが始まる前、お弁当作りに戦々恐々としていましたが
モチベーションを上げるために1つの映画を見ました。

『461個のおべんとう』

父子家庭の親子の実話を元に作られた映画で、
高校3年間の息子のお弁当作りをする父親の姿を描いた物語です。

お弁当を通して絆が深まっていく様子がとても印象的でした。

その影響もあり、毎朝卵焼きは必ず手作りしました。
刻み葱や塩昆布、チーズなど一緒に入れる材料は少し変えながら♪
少しは腕も上がったと思います!


そして、自分が高校生の頃も母親が毎朝お弁当を作って
持たせてくれていたことを思い出し、改めて母のありがたみを感じました◎

お弁当箱の蓋をあける時のワクワクした気持ちが懐かしいです。

親子の日常のささいなやりとりなど、
お弁当を作る側にある小さな幸せにも気づくことができました。


日々、こんなホンワカした日常ばかりではありませんが
公私共に些細なことでも感謝の気持ちを持って過ごせるように
幸せ上手になっていきたいと思います!

仕事も育児も家事も、取り組む姿勢や気持ち次第!
楽しんでいきましょう!

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんご自愛ください◎

PAGETOP