リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

この時期の大敵といえば…!

こんにちは!営業サポートの竹内 美奈です。

3月に入ってとても春らしい日が増えましたね!

少し前までは暖房をつけてフリースを羽織って仕事をしていましたが、
そんなことが嘘のよう!
今日は窓を開けてとても心地のよい営業フロアです♪

ただ、社内にはマスクをつけたスタッフがチラホラ。
私もそのうちの一人です。

風邪ではなく、この時期の大敵!
花粉対策です(ー_ー)!!

毎年この時期になると、花粉症のスタッフ同士では
「そろそろ来たカモ」
「もう薬飲んだ?」
「今年は症状どう?」
といった声が聞こえてきます(笑)

実はその中には我が社のBOSS、松橋さんの姿も…!
もちろん、対策はバッチリなご様子です◎


そして同時に、花粉症ではないスタッフがクシャミをすると
「花粉症になったんじゃない~?」(●^o^●)
と冷やかし、
「いや、これは風邪です!」<(`^´)>
と認めない…(笑)

こんなやりとりも毎年恒例です☆

中学の卒業式前日にいきなり症状が現れ、
卒業式の写真は目がパンパン…。

そんな出会いからもう20年近い付き合いになりますが(◎o◎)キャー!

ある年にピタッ!と症状がなくなってほしいものです。

花粉症の皆さん、これから花粉症になるかもしれない皆さん!
負けずにこの春を乗り切りましょう~~~!!!

PAGETOP