リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

ライフワークバランス

最近、取引先の企業様から「今の求職者は何を求めて仕事探ししてるの?」という質問がすごく多いです。
いつも企業様と話す中で最終的に行き着くのは『働き方』です。

 何のために働くのか?

・一緒に頑張れる仲間

・収入面の高いレベルでの安定

・やりがい

などなど働く理由は挙げればキリがないですが
基盤となる私生活の充実が大事ですよね
という話にいつもなります。

そのままの流れで「広告業界って激務のイメージあるけどライズさんどうなの?」という質問をされる事が多いので
年間休日130日で、今年度からスーパーフレックス導入しましたと答えると驚かれます(笑)

もちろん年間休日やフレックスが働く上での全てではないですが
パートナーの誕生日だから今日は早上がり、子どもの誕生日が近いから有給取得など
実際にそういう働き方ができる環境にいる事は誇れる事ですし、嬉しい事だなあっと
いろいろな企業様とお話しする中で感じる今日この頃でした。

PAGETOP