リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

早いもので12月に突入

12月といえば「師走」という呼び方を思いうかべる方も多いかもしれません。
「師走」の由来は、僧侶のような普段落ちついている人でも、
忙しくて走り回るいう意味から名付けられたといわれています。※諸説あり

僧侶がどれだけ忙しいかはよくわからないですが
年内きりの良いところまでだったり、新年良いスタートがきれるようになど
節目に向けて意識する事が増える時期だとは思います。
でも12月が特別忙しいって変だと思いませんか?

もちろんクリスマスや大晦日・お正月、初詣などイベントは多いですが
よく耳にする大掃除などは日々掃除しておけば時間はかからないですし
仕事もプライベートも立て込むなら12月より前にやれる事やればいい。

自分を棚に上げてなに言ってるんだと虚しい気持ちになりますが
日々の生活、仕事も後回しにして良い事ってあまりないですよね。
もちろん優先順位もありますし、気分が乗る乗らないもあるので難しいですが
年末だから、もうすぐ新年だからそんな事に振り回されて毎年12月に忙殺されるのは嫌なので
今から行動を変えていこうと思います。

まだ取り組む前の話なのでどうなるかわかりませんが皆さんも少し意識すると
日々の忙しさの緩和はもちろん、来年の師走はゆっくり過ごせるかもしれませんよ?

PAGETOP