リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

東京研修から帰ってきました!

こんにちは!営業の宮原です。

本格的に暑くなってきましたね、、。
私も毎日のように一生懸命自転車を漕ぎながら汗水流して頑張っております!

さて、私たち新卒と教育担当の先輩方は
東京で研修を終えて帰って参りました!
東京研修で何を感じ、何を得たのか。
そんなお話を共有できればと思います。

2
3日の東京研修。
様々な企業の方とグループになり
3
日間を一緒に過ごします。

毎日がとても充実していて、学びの宝庫のようでした。自分の背中を
押してくれるようなそんな研修で、中でも臥龍先生のこんな言葉がとても印象に残っています。

「失敗はない。あるのは"成功""挑戦中"のみ」

人間誰でも失敗したと思うことがあると思いますが、
失敗から課題を得て次に繋げることで、失敗ではなく
挑戦中に変わるということです。
私は臥龍先生のこの言葉にとても勇気をもらいました。
これからも挑戦を続けていければと思います。

学びを得られるのは臥龍先生の講習だけではなく、グループの皆さんからも学びを得ることができました。
皆さん社会人として先輩の方ばかりで、様々な考え方、視点、それぞれ一歩先の話を聞いているようで、
自分も真剣にグループの先輩方のお話を聞いていたことを覚えています。

そんな3日間で自分自身、会社について考える時間がありました。
成長する企業とはどんな企業なのか。
自分はどのように会社に貢献できるのか。

私はこの3日間一緒に過ごしたグループを思い出しました。
ただ目標にひたむきに。
目標を達成するためならどんな努力もする。
チームで支え合う力。
誰しもが仲間の成長を喜び、応援してくれる。

こんなチームが、こんな会社が
それぞれの自己肯定感をより引き上げ、
企業を成長させていることに気が付きました。

私もライズの一員として
より一層、会社を成長させることが出来る
人間になりたいと思うことができました。

改めて松橋さん、このようなご機会をいただき、
ありがとうございました。

私、より一層精進して参ります!
今後ともよろしくお願いいたします!

PAGETOP