リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

スーパーフレックス制度のリアル

お久しぶりです。制作のカミヤです。
長い間このブログを留守にしていましたが、
その間にライズもいろいろ変わりました。

最近のトピックスは、
やはり4月から導入された
スーパーフレックス制度かと思います。
「フレックスはなんとなく知っているけど。
スーパーって何?」と
思われるかもれませんね。
要はコアタイム(=必ず出勤していなければならない
時間帯)が無い、
フルフレックスタイム制度のことです。

制度導入から早2ヶ月、
皆だんだんとこの制度の仕組みと運用に
慣れてきたように思います。

各自の責任において
すべき仕事があるので、
なんでもかんでも自由自在!とは
もちろんいきません。
けれども例えば、比較的遠方の社員は
通勤時間を大幅にずらしてみるといった
活用をしています。

私の活用法といえば、なんといってもお洗濯!
仕事の流れ上、木曜日は少し遅くまで勤務したほうがいいな
という際は、あえて昼から出勤します。
そうすれば午前中は自由時間♪
晴れていればゆっくりお洗濯ができるので、
週末に偏りがちな家事の負担を
バランス良く調整できるのです。

PAGETOP