リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

産休・育休から復帰♪ワーキングマザーデビュー!

こんにちは!
営業サポートの竹内(美奈)です。

産休・育休から仕事復帰し、1ヶ月半が過ぎました。
毎朝、自転車に娘を乗せ保育園に送りバタバタと出勤しています(笑)

復帰直後は、以前は毎日当たり前に行っていた作業がとても新鮮で、
新しくなったシステムなどにドキドキ…。周りをキョロキョロ…。

まるで浦島太郎になった気分でした。

それでも1週間もすれば自然と慣れ、今は営業さんのリスト作成をメインに行っています。

営業サポートの仕事は多岐に渡りますが、私がその業務に集中できるのは
同じグループの竹内(歩)がとても頼りがいのある姿に成長をしてくれたおかげなんです♪

お休みをいただいた1年ちょっとの間でメキメキ成長してくれて、
バリバリ仕事をこなしてくれている姿をみるのはとても嬉しいものですね(´▽`)


覚悟はしていましたが、1歳になりたての娘は急な発熱が多く、
突如お休みをいただくことも何度か…。

会社の皆さんにご迷惑をおかけし、大変申し訳なく思っています。

それでも、お休み明けには「○○ちゃん、大丈夫?」などと
気にかけてくれるライズの仲間や、日頃から気軽に
声をかけてくださるBOSSの存在に本当に救われています。

復帰前は多少の不安はありましたが、慣れた職場で仕事ができるのは
本当に幸せなことだな~としみじみ…(T▽T)☆彡
感謝です!

今日も仕事が終われば、我が家の怪獣が待っています(笑)

育児には人それぞれのスタイルがありますが、
今のこのメリハリある生活が私にはピッタリです。

PAGETOP