リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

2度目の産休をいただきます*・。☆

こんにちは!営業サポートの竹内 美奈です!

私事ではありますが、この度第二子を授かり、
来週から2度目の産休・育休を取らせていただくことになりました。


社内で産休の広報をしてからは、本当にあっという間でした!

新卒で入社し、結婚・出産など人生のSTEPを
ライズと共に過ごしてきた私にとっては、
この日常がなくてはならないとても貴重な時間になっています☆彡
正直まだ、来週からお休みを頂くという実感が湧いていません。


前回の産休・育休から時短勤務で仕事復帰をして1年半ほどたちます。

フル勤務でバリバリ仕事をしていた時とは違い、
限られた時間の中で出来る事を模索しながら育児と両立をするのは、
自分の中で壁にぶつかることもありましたが
ライズの皆さんや家族の理解や協力があって頑張ってこれました(ToT)/

「ありがたい環境で仕事が出来ていることに感謝…!」
「2度も産休・育休を取らせていただけて、
その度に周りでサポートしてもらえる仲間や環境に感謝…!」
と感じています☆。*


来週からは、娘とお腹の中の子との時間も大切にしつつ、
まだなにも手をつけていない出産準備など、やらなくてはならない事が盛り沢山なので
有意義な時間を過ごしたいと思います。


そして、イヤイヤ期真っ盛りの娘(最近は、赤ちゃんの頃のおもちゃを出してきたり、
ハイハイをしてきて「バア!」という、若干赤ちゃんがえり気味です)が、
第二子が産まれた後、どんなお姉ちゃんになってくれるのかも楽しみです♪


初めての2人育児&男の子の予定なので、どんな産後になるかドキドキですが、
お休み中に肝っ玉母ちゃんにバージョンUPできるように、母ちゃん道を頑張ろうと思います(笑)

PAGETOP