リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

ライズのこれが素敵!~GIB編~

こんにちは!営業の村上です!
3/1にリクナビ25がグランドオープンしてから、もうすぐ1ヶ月ですね!
就活生の皆さんは沢山の企業さんとお話されている最中かと思います。
当社も随時説明会を行なっていますので、少しでも興味のある方はぜひご応募ください! 

さて、私のコーナー『ライズのこれが素敵!』の第3弾をお届けしたいと思います!
今回のテーマは『GIB(ギブ)』!!!
GIBとは…?という方しかいないと思うのですが、
ゴール・イン・ボーナスの略で、一般的にいう社員旅行です。
「今どき社員旅行なんて…」という方も多いのではないのかなと思いますが、
GIBはその考えを吹き飛ばす程の最高なイベントです!

 <素敵ポイント>
◾️GIB中、ずーっとツアーで拘束…そんなことはしません!!
ほとんどが自由行動!
「年齢の近いメンバー」や「行きたい場所が一緒の人同士で」など、それぞれ好きなことができます!

◾️社員全員の食事会では、部署を越えて交流!
普段なかなか深い交流が持ちにくい他部署の人とも、近い距離間で色々な会話ができます! 

◾️数々の伝説が必ず生まれる!
ここで語るには文字数が足りないのですが、とにかく毎回爆笑伝説が誕生しています!

 本当に泣くほど笑います!
個人的に最近のスターは武藤君です。

わかりやすいところでいうと以上の3つなのですが、
僕が一番GIBで好きなところは時間を忘れて同僚と普段会社ではできない会話ができることです。

僕は同期の加藤君と夜通し仕事の話から、プライベートのことまで語り尽くしています。
GIBはただただ旅行としても最高に楽しい、
でもそれ以上に、会社のことやメンバーのことをより好きになれる。
そんなイベントだと僕は認識しています。
コロナもあって数年止まっていますが、復活が待ち遠しいです!

PAGETOP