リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

ライズ休暇でハワイに行ってきました

こんにちは。制作の川口です。
入社10年のご褒美として2度目のライズ休暇を1週間頂き、
前半ハワイイ島で後半はオアフ島のホノルル…
と5泊6日の欲張りコースで行ってまいりました♪


よくホノルルは日本人だらけで、外国って感じがしない!と言われますが、
その点ハワイイ島は自然メインの観光地で、日本人もホノルル程見かけることなく異国情緒に浸れます。
代わりに日本語はまったく通じませんでしたので、おかげで自分の英語力…
というかジェスチャー力と翻訳アプリを使う手際が磨かれました。

洞窟、渓谷、滝、コーヒー農園、マウナケア火山、そこから見る星空観測…と、
日本では味わえない豊かな自然を存分に堪能!
現地の人とのコミュニケーションも楽しく、
夕食後に立ち寄ったミュージックバーでは店員さんと一緒に「イエー!」
と盛り上がった後、なぜか飲食代とチャージ代をサービスしてもらいました♪
(店を出たあとに怖い人から因縁をつけられるのではないかとビクビクしていたのは内緒)


続いてオアフ島のホノルルは「ザ・リゾート地」!
レジャー用に整備されたビーチ(ホノルルのビーチはほとんどが埋立地だそうです)
は地上の楽園と呼ぶにふさわしい島です。
自身2度目の来訪でしたが、何度来てもいい場所だと思います。

現地に20年住む日本人の方から穴場スポットを聞き、
なるべく日本人が少ない、知る人ぞ知るスポットを周りました。
中でもオアフの東あたりにあるサンディビーチは
観光者がほとんどいなく、ローカルの人たちが楽しむような場所で
のんびりとした時間を過ごせてオススメです。
(地元で有名な潮吹き岩もこのビーチからよく見ることができます)

最終日はとにかく買い物に集中!
日本でやたら人気のあるディーンアンドデルーカのトートバッグを並ぶ列に早朝5時から並び(笑)
(現地の人はなんでこんなに人気があるかまったく理解できないそうです)
趣味であるギターのお店も3件ほど回り、
日本には売ってないメーカーのエフェクター(音を変える部品)を買い、
お土産も何がいいかウンウン悩みながらグルグルグルグル回っておりました。
(正直最終日が一番疲れました)


あっという間に日程が終了し、また絶対来ようという思いを強く持ち帰国しました。

広告代理店ではなく、旅行会社の人のハワイ紹介のようになってしまいましたが、
楽しんできたよーということが少しでも伝われば幸いです。

ハワイはとっても良い場所で何度来てもいい場所ですが、
それが楽しいのも、日常で仕事を頑張った成果が前提にあるからだと思います。
次の5年も仕事に邁進し、次回を楽しめるように頑張りたいです。

ありがとうございました!

PAGETOP