リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

熱狂再び!?2018年度2回目の沖縄へ!!

こんにちは!営業の村上です。
2018年7月にリクルートさんから全国の代理店に向けてこんなキャンペーンが発表されていました。

★★行くぜ沖縄!Achievers 達成旅行キャンペーン!★★

これは7月から12月末までで、与えられた目標取引社数を達成できたら、従業員全員を沖縄に招待してくれる!という超太っ腹キャンペーンです!

これは絶対に行きたい!!
そんな想いで、ライズ一丸となって6か月頑張ってきました・・・!
その結果がなんと【東海代理店2位!】【全国代理店7位!】

素晴らしい結果を残し見事に達成!!!
晴れて沖縄に招待して頂くことができました。

そして、今週末は沖縄です。
ライズは10月にも社員旅行で沖縄に行っているので今年度2回目!
何度行っても楽しい沖縄!
(社員旅行の沖縄は夏~初秋にかけてがほとんど)
今回は冬の沖縄ということで、いつもとは違う楽しみがいっぱいです!

楽しんだ様子は、また次回以降でお伝えしますので乞うご期待!

時にはリラックスを

こんにちは、営業の赤星です!

今期も残すところ、あと1ヶ月半…。
この前新しい年度が始まった!と思っていたのに、気付けばもう2月なのかと戸惑っていますし、時間の進みの早さに年齢を感じてしまいます(笑)
ラストスパートに差し掛かるタイミングなので、しっかり悔いのないように走り抜けたいです!

さて、こんな忙しいときだからこそ、時にはリラックスする時間が必要だと思います。
皆様は、自分がリラックスできる瞬間はありますか?
私は、趣味でやっているバンドや時たま行く旅行が、リラックスタイムだったりします。
先々週は上司といっしょに京都にふたり旅に行き、今週の月曜日祝日はライブをしてきたのですが、どれも充実して、日々の疲れが発散できました!
(写真はそのときの1枚です!)
京都では美味しいものを食べて、ライブではめいっぱい暴れて…普段なかなか仕事中にはできないことができて、ホントに充実感であふれていました!
忙しいときこそ、こんなリラックスが大事だと改めて感じましたので、皆様もぜひ、忙しいときにこそ、良いリラックスを意識してみてはいかがでしょうか?

今年度も残り少ないですが、1年間のライズの集大成が出せるよう、1日1日大切に仕事をしていきましょう!
がんばろう、ライズ!!!

スイッチ

みなさんこんにちは、
営業の繁政です!

今日は私が営業をしている時に
1年目の頃から欠かさずやってます!というものを
1つピックアップして紹介させて頂きます☆
(誰得、という感じかもしれませんが
良かったら最後まで読んでってください笑)

さて、何かというと・・・
お昼休憩の1時間、食べたいものを
妥協せずに食べる事!!!です。笑

この仕事は、沢山の企業やお店を訪問する為、
色んな方との出会いがあります。
楽しい事もありますが、なかなかテンションが
あがらない時も当然出てきます。
人間ですしね!
ただ、そんな気持ちになったとしても
お昼休憩の1時間、食べたい!と心底思ったものを
食べたり、行ったことのないお店がすごく
自分好みだったりすると、午後から頑張ろう!という
スイッチが入るんです!

入社して最初の2年は、名古屋駅付近をメインに
まわらせて頂いていたので、まさに
お昼ご飯のお店は選びたい放題!
「今日は韓国料理の気分だから
このあたりのお客さんに顔を出して
キンパたべよっと!」
「明日行くこのエリアならたぶんこの時間に
あのお店通るから食べてこ!」
そんな風に1日の中で自分へのご褒美を設ける事で
今までより上手に気持ちの切り替えができるようになりました♪

今は愛知県内全域を担当しているので
エリアの拡大に伴い、商談先も
色んなごはん屋さんとの出会いも増えました(笑)

写真は最近食べた美味しいご飯たち。
テンションあがりませんか??笑

リクルートキックオフ!

こんにちは♪
新卒統括グループの藤田です!
2019年もいつの間にか1月が終了しようとしております。
本当に時間が経過するのはあっという間ですね…汗!

今回は1月29日に行われた、
(3Q/10~12月の表彰)についてご報告します!
キックオフに関しては過去のブログの題材でもいくつか取り上げられておりますが、
3ヶ月に一度開催されるリクルートのトップパートナー(東海の各代理店)全体で行われる決起会です。

今回、ライズはFM法人リーグ GⅡクラスTOP賞、
プロダクツクオリティ達成賞(社内で不備などのミスがなかった代理店に送られる賞)受賞という結果に…!
そして、個人表彰においてはなんと!…我らが林マネージャーがベビークラスで第3位という結果に…!
おめでとうございます!!

3ヶ月、日々仕事に取り組んできた結果がこのように目に見える形で賞として返ってくることは、
やはりとても嬉しいものです。
皆さん、10~12月の3ヶ月間お疲れ様でした!

4Qは1月スタートしたばかりですが、残すところ約2ヶ月。
4月には新たな仲間も5名入社してきます。
このメンバーで仕事ができるのもなんとあとわずか。
1日1日、自分にできることは何なのか、後悔のないよう日々を過ごしていきたいですね!

写真はリクルートより表彰頂いた記念の盾とお花。
営業が在籍する5階のフロアの中央に綺麗に飾られております!


どうぞ宜しくお願い致します。

2度目の産休をいただきます*・。☆

こんにちは!営業サポートの竹内 美奈です!

私事ではありますが、この度第二子を授かり、
来週から2度目の産休・育休を取らせていただくことになりました。


社内で産休の広報をしてからは、本当にあっという間でした!

新卒で入社し、結婚・出産など人生のSTEPを
ライズと共に過ごしてきた私にとっては、
この日常がなくてはならないとても貴重な時間になっています☆彡
正直まだ、来週からお休みを頂くという実感が湧いていません。


前回の産休・育休から時短勤務で仕事復帰をして1年半ほどたちます。

フル勤務でバリバリ仕事をしていた時とは違い、
限られた時間の中で出来る事を模索しながら育児と両立をするのは、
自分の中で壁にぶつかることもありましたが
ライズの皆さんや家族の理解や協力があって頑張ってこれました(ToT)/

「ありがたい環境で仕事が出来ていることに感謝…!」
「2度も産休・育休を取らせていただけて、
その度に周りでサポートしてもらえる仲間や環境に感謝…!」
と感じています☆。*


来週からは、娘とお腹の中の子との時間も大切にしつつ、
まだなにも手をつけていない出産準備など、やらなくてはならない事が盛り沢山なので
有意義な時間を過ごしたいと思います。


そして、イヤイヤ期真っ盛りの娘(最近は、赤ちゃんの頃のおもちゃを出してきたり、
ハイハイをしてきて「バア!」という、若干赤ちゃんがえり気味です)が、
第二子が産まれた後、どんなお姉ちゃんになってくれるのかも楽しみです♪


初めての2人育児&男の子の予定なので、どんな産後になるかドキドキですが、
お休み中に肝っ玉母ちゃんにバージョンUPできるように、母ちゃん道を頑張ろうと思います(笑)


※写真は営業サポートのW竹内です♪
歩からパワーをもらっています(笑)

1月のバースデイ会♪

皆様こんにちは!営業の知念です!
年が明けて3連休も終わり!仕事モードです♪

その中でも今月は制作の神谷さんと営業の藤田さんの誕生月です。
ライズ恒例のバースデイ会が開催されました!
おめでとうございます☆

バースデイ会の司会は前回の該当者が任命されます。
つまり私です!!ここで開催までの流れを説明致します。

まずは開催日を決めます!基本は金曜日に設定します。
そこから上司に相談して開催日を確定します。

開催日をメールで一斉送信します!次に重要なメッセージカードを購入します♪

該当者に合うカラーやデザインを考えながら購入!!キャラクター系統もOK!
まあーセンスが大事です。

そこからお祝いのメッセージカードの枠組みを作成して、飾り付けをします。飾り付け・・・。
まあーセンスが大事です。パート2!!

写真を切ってペタペタ貼り付けして完成★★

最後にカードを渡す方を指名して、いざ当日を迎えます。

イベントなどの開催には必ず裏方の動きが必要ですね~。
いろいろ企画したりするのは楽しいですよ~。


2019年もお祝い事やイベント盛りだくさんのライズをよろしくお願い致します。

期間限定のBar開設

営業の加藤です。

年始のお土産天国も終わった今日この頃ですが
先週から社内に期間限定のBarが開設されています。
その名も…

「函館 鮭とBar」

Barといってもお酒はでません。
お酒に合うおつまみ「鮭とば」「スルメ」がたくさん食べれます。
ただのおつまみ達ではありません!

松橋さんのお土産の函館の美味しいおつまみ達です。
一度食べ出したらやめられない、とまらない美味しさ!
年末年始の不摂生を見直そうと思っていたのに、気づいたら毎日いっぱい食べています(笑)

美味しいお土産をいっぱい食べて、気持ちも胃袋も充実!
この良い気持ちのまま、今年一年走り抜けるためにも営業頑張りたいと思います。


写真は営業2Gの新卒2人
美味しい「おつまみ達」に気持ちも胃袋も充実した満足気な表情

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!マネージャーの林です!
年が明けてもう10日。時間が過ぎるのは本当にあっという間なので1日1日、一瞬一瞬を仕事もプライベートも大切にしたいと改めて思います。

会社の方はというと・・・
3QのG2クラストップは獲らせて頂きましたが、昨年に続き総合トップとはなりませんでした。
この結果こそ、現状の自分たちの力のなさなんだと思います。
4Qが終わると新たな仲間が5人入ってきますし、年度の締めくくりでもあるので皆で結果を出すために頑張ります!

本年もどうぞよろしくお願い致します

今年最後の更新です。

こんにちは、制作の神谷です。
2018年も大詰めとなり、いわゆる年末進行でバタバタしております。

そんななか、25日のクリスマス。
頑張るスタッフに美味しいプレゼントがありました!
社長の松橋さんからは、イチゴが載ったショートケーキ♪
営業の加藤くんからは、チキン♪
会社にいらっしゃったお客様からは、ブッシュドノエル♪
モリモリ食べて、ニッコニコです。

英気を養い、ラストスパート!
28日の仕事納めまで走りぬき、忘年会を終えたら今年も終了。
7日の仕事初めまで9日間のお休みとなります。
スタッフみんな良い顔で来年を迎え、良い仕事ができますように…。
皆様も、良いお年を。

取材に行きたい!

ライズのホームページをご覧のみなさま。
こんにちは。制作リーダーの川口です。

今年もあっという間に過ぎて行き、残り1週間ちょっと…
早すぎる…


突然ですが、自分は制作なので
「良い原稿を作る」が本懐であり、主務であります。

業務カテゴリーでは内勤にあたり、
基本的に社内で営業さんがヒアリングしてきた情報をもとに原稿を作ります。

しかし!

伝言ゲームを思い浮かべていただければわかりやすいのですが、
情報は人を介せば介すほど、本来の意図と違って伝わってしまいがち。
畢竟するに「制作も外に出てお客様の話を直接聞くに限る」
という結論にたどり着きます。

しかし!

1週間に数多くの原稿が動く中、ひとつひとつ外に出ては
身体がいくつあっても足りません。
そこで、営業さんとスケジュールを調整し合い、
文章量や情報量の多い広告発注の際、同行するようにしています。

取材の良いところは、
なんと言っても「お客様の会社の空気を感じられるところ」です!
こればかりは話でいくら聞いても伝わりません。
オフィスや現場の活気、社員さんたちの表情・・・
それらを見るだけでいろいろな想像がかきたてられます。
そんな言葉にならない空気感を言葉にするのがわたしたちの仕事。

文章のライティング、紙面デザイン、写真の撮影まで
基本的に1人で行う制作ならではの醍醐味だと思っています。

現在の制作部署はベテランが揃っていますが、
まだまだクォリティ向上の余地はあります。
内勤ではあるけれど、外に出ている時間が長い
制作を目指して来年も頑張らなくては!と思う年末なのでした。

1 / 10123...10...最後 »
PAGETOP