リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

改めてありがたい、フレックスタイム制

涼しくなってきましたね。
前のブログでお話しした
推しが出ていた宵の明治村は
台風で中止になった、制作の神谷です。
(そのぶんは先日の日曜にあった
 名古屋ジャズストリートで
 取り返しました。)

 さて皆さん突然ですが、
マイナンバーカードは作られたでしょうか。
過去には2万円分のポイントがもらえる
キャンペーンなどもありましたが、
「とはいえ自動車免許は持ってるから
 作ったところで使わないよな〜。
 そして正直、めんどくさいな〜。」
という気持ちが勝ち、
まったく手を付けていませんでした。
でもこのたびの、マイナ保険証の件……
重い腰を上げざるを得ない、と
手続きをした次第です。
受け取り手前までは
WEB
でサクサク手続きできたのですが、
受け取りだけは対面でとのこと。
しかし役所は基本平日オープン。
1回は日曜に開く日もありますが、
考えることは皆同じで
早々に予約は埋まってしまっています。
そこで本領を発揮するなと感じたのが
フレックスタイム制です。
他スタッフと仕事を調整した上でですが、
平日日中に時間が作れるというのは
やはり大きいですね……。
改めて、ありがたさを感じました。

3度目のライズ休暇を取得させて頂きました。

勤続15年。制作の川口です。

過去のブログにも頻出していますが、
ライズには5年勤続で1週間のお休み+手当という
嬉しい制度、「ライズ休暇」があります。
社員のみなさまのご厚意もあり、
3度目の今回も快く取得させて頂きました。
1週間まるまる休暇を取って北海道と沖縄へ
同時に行ってくるという、中々ハードな旅程
でしたが、思い切り楽しむことができました。

北海道は小樽と北広島へ。
新球場のエスコンフィールドHOKKAIDOは
特に一度行ってみたかったので、現地の最終戦を観戦し、
ボールパーク内のコテージ(写真上)で宿泊できたのは
今回の休暇があったからこそです。
本当に嬉しかったです。

沖縄は恩納村と名護市あたりを観光。
妻たっての希望で、とんでもなく豪華なホテルを
予約してしまいましたが、そこから見る夕焼けは
最高でした(写真下)。宿泊費の明細が今まで見たことが
ない額でしたが(笑)何よりとても喜んでいたので、
良しとすることにします。

こんな欲張りな(無茶な)旅行は、社会人になってから
できると思っていなかったので、本当にありがたいです。

思い切り楽しんだ後は、
また日常が始まり、仕事に打ち込みます。
メリハリを利かせて頑張りたいと思います。

25期2Q→3Q 暑い夏→秋

こんにちは!
営業の武藤です!

夏が終わり、9月の末からようやく過ごしやすい日が増えてきましたね!
「読書の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」
「ハロウィン」「紅葉」「お月見」など
楽しみが沢山ある秋が始まり、わくわくしますね!

ライズでは暑い夏の終わりと同時に、253Qへ突入しました!
25
2Qは初めてのセミナー開催や扱える商材が増えたり
今までとは違う、色んな変化があった夏となりました!
より、企業の採用・成長の力になれることも増えたので
採用だけでなく、様々な角度から企業様のお困りごとの解決ができるよう日々精進して参ります。
この夏に体験する事のできた新しい経験を活かし、3Qも走り切ります!!

1
年も早いもので、3Qが終わると今年1年も終わりとなります。
2024
年いい形で終わることができるよう、引き続き頑張っていきます。

これからも宜しくお願い致します。

追い意思決定

あなたは1日に何回くらい意思決定をしていますか?
「人は1日に最大で35千回の意思決定をしている」
(ケンブリッジ大学・バーバラ教授)

  
だそうです。
ただ最大と書いてある通り、
最小と最大の差は大きいそうです。
指示や命令をその通りやるのではなく、
どう期待を上回るかと
「追い意思決定」をする。
これが成長の鍵だそうです。
  
いよいよ弊社は期末の最終週、
プロセスよりも結果に重きを置きます。
お客様の期待を上回ることが
我々営業が結果を出す一番の近道。
「追い意思決定」を意識し
結果にこだわって
最終週を走り抜きたいと思います。
  
.S.
上記はお土産や差し入れの写真です。
皆様、
いつも差し入れありがとうございます!!
疲れた時の甘いものは最高ですね!
リフレッシュして頑張りましょう!

第一回公開セミナー

ホームページでも広報していた
9/18(水)に企業顧問の角田識之先生
による公開セミナーを実施しました!

第三回目の国難期を乗り越えるために
企業の人財採用・育成・定着を各段に引き上げる
「人」が輝く企業になるべく
飲食・介護福祉・業務請負・警備・生花店などなど
様々な業界・業種の経営者や経営幹部の方々に
ご参加頂きました。
ご参加いただいた企業の皆様、
改めてになりますが誠にありがとうございます。

今回のこのセミナー実施は
目まぐるしく変わる日本の情勢の中で、
様々な悩みをお持ちの経営者・経営幹部の
方々のお悩みを解決する
何かしらのヒントを持ち帰って頂ければという
思いからのものとなります。
ご参加頂いた方々に少しでも気づきがあれば幸いです。

このようなセミナー実施を主催するのは
弊社としては初めての試みとなります。
主催者側の我々としても普段とは違う観点で
企業様の生の声を聴く事ができ
大変学びが多いものとなりました。

今後もセミナーなどの取り組みは
継続させて頂きます。
まずはライズからご参加企業様、
そして東海、日本、世界へと
一緒に高く羽ばたいていけるよう
様々なコンテンツを用意していくので
興味のある方は続報をお待ちください!


最後になりますが
角田識之先生、お忙しい中、
貴重なお話を伺う機会を頂きありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

兵法から学ぶ仕事術

こんにちは!
営業の村上です!

前回の川口さんのブログでも本が取り上げられていましたが、
社内では最近読書をされている方が増えてきています。
私も読書家というほどでは全然ないのですが、
月に数冊本を読んでいます。

そんななかで、個人的に迷った時の
バイブルにしているのが「孫子の兵法」です。
いわゆる戦においての戦略書なのですが、
仕事や周囲の方との関わり方などに置き換えて考えると、
今でも「なるほど」と感じることが多く、都度読み返しています。

そんななかで個人的に
「彼れを知りて己を知れば、百戦して殆うからず」という言葉は、
仕事をする上でとても大切にしています。
自分を知ることは言わずもがなですが、
やはりお客様や一緒に仕事をする仲間のことをどれだけ知って、
想いやりをもって寄り添い仕事ができるかで同じ時間をかけるにしても、
成果は全く違うと思います。
営業という職種上、多くの方と関わる仕事なので
いつも意識するようにしている項目です。

このように、人生において役立つ項目が本当に多いので
ご興味のある方は是非読んでみてください!

成功の鍵とは?

こんにちわ!
GMの林です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
暑い日がまだまだ続きますのでご自愛ください。

今回はこの数か月、勉強をさせて頂く機会が多かったので自分が感じたことを書きたいと思います。
誰しもが願う「成功」。
その鍵は何なのかです。

自分が感じたのは「あきらめないこと」と「情熱」です。
当たり前のこと、暑苦しいと思うかもしれません。
でも、これがないと成功には辿りつかないと感じました。
土光敏夫さん、本田宗一郎さん、稲盛和夫さん、川村隆さん、弊社顧問の臥龍先生、弊社代表の松橋、弊社役員の川端。
この方々の共通項は「あきらめないこと」と「情熱」です。
もちろん他にも要因はあるのでしょう。
でも、この2つが最低限なければ成功には辿り着けないのです。
「諦めなければ失敗はない」「自分ひとりでもやる」を心にとめて日々精進して参ります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

今年の夏もあと少し!

こんにちは!
営業サポートの竹内です。

今年の夏は猛暑続きで
熱中症アラートの出る日々ですが
皆さん暑さを凌ぎながらも
夏を満喫されていますでしょうか。

今は台風の状況が気になるところですが
8月の後半戦ともなると夏の終わりを少しずつ感じ
少し寂しい気がしますね、、、!

私の今年の夏はというと例年以上に
子ども達と共に夏を感じることも
色々と経験することができました♪

夏季休暇も9日間あり、
思い返すと色々とこの夏を楽しんでいます!


・夏休み突入と同時に娘の8歳誕生日!
 任天堂switchがついに我が家にやってきました!

・近所の夏祭りにお出かけし出店めぐり♪

・老舗氷店で美味しいかき氷を堪能◎

・手持ち花火&花火大会で打ち上げ花火満喫!!

・ストーンミュージアム博石館で
 本気の宝探し&ピラミッドの迷路を楽しむ♪

・実家の大きなプールでのびのび水遊び!

・久々の奈良で東大寺の大仏や奈良公園の鹿と再会!

・10年以上ぶりのUSJで
 初のスーパー・ニンテンドー・ワールド体験♪

・推しのライブのYouTube生配信を堪能◎

などなど、、、

沢山の忘れられない思い出をつくることが
できた2024年の夏でした!

子どもの頃に比べると
あっという間に過ぎてします夏ですが、
皆さんは何かやり残したことはないでしょうか?

9月以降も暑い日が続きそうなので
少し暑さが落ち着いた頃に行動するのも
良さそうですね!

楽しい休日のことを振り返りましたが
9月に入ると今年も残り4ヵ月、、、!!

2024年やりきった!いい年だった!
と言える年末になるよう
営業サポート業務も頑張ります!

皆さん、夏の疲れを残さぬよう
どうぞご自愛ください◎

社会人になって初の夏休み!人生で初の夏フェス!

こんにちは!
制作の中嶋です。

体温を超える気温が続き、
動いていなくても屋外にいるだけで
汗がふきだしてきますね
みなさま熱中症にはくれぐれも
気をつけてお過ごしください

 さて、ライズでは810日〜18日の9日間は夏季休暇。
私は推しに会うため
11日に千葉市蘇我スポーツ公園で開催されたROCK IN JAPANと、
18日に万博記念公園で開催されたSUMMER SONICに参加してきました!

ROCK IN JAPANでは、
前方エリアに入れるチケットを奇跡的にとることができ、
推しの迫力あるパフォーマンスを近くで見ることができました
(あのとき目が合ったのは、きっと気のせいじゃないはず
SUMMER SONICでは、
ステージから遠かったものの
新曲を披露してくれてとっても盛り上がりました!!

今回、人生で初めての夏フェスだったのですが、
普段聴かない推し以外のアーティストやバンドの音楽も
生で聴くことができる貴重な機会だなと感じます。
興味のあることや目の前のことだけでなく
その周りのことも積極的に見たり聞いたり体験することで
自分の世界が広がっていくことを
フェスを通して改めて体感しました。
実際に今まで知らなかったバンドの曲が印象に残り、
ここ数日は通勤時間にずっと聴いています

プライベートだけでなく、
仕事においても視野を広く持つことを意識して
2Q後半も頑張ります!!

もうすぐお盆休み

酷暑の日々いかがお過ごしでしょうか。
制作の神谷です。
塩分補給のために、
最近梅ねりを常備しています。

さて8月、来週はお盆休み。
ライズは1018日の9連休です。
遠出をするという話も
社内でちょこちょこ聞こえてきています。

ここ数年の私のお盆の習慣として、
宵の明治村に行って
ジャズライブに出る推し数名を観る
……というのがあったですが、
今年は推しが揃う日程がお盆より後……。
ということで、
実家に行ってお墓参りコースです。
地味な予定ではありますが、
実家の隣に新しいお店がオープンしたので
それが楽しみ♪
田んぼに囲まれた地域なので、
まさかそんな近所にお店ができるなんて
想像したこともなく、楽しみにしています。
あとはコロナ以降挑戦し続けている
資格の試験が近々あるので、受験勉強。
まとまった時間をとって
集中できるのがありがたいです。

さて、
のびのびとお休みを過ごすためにも
まずは無事、今週の仕事をやり遂げます。
お盆あけのみんなのお土産話が、
今から楽しみです。

1 / 14123...10...最後 »
PAGETOP