リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

秘薬。

こんにちは、営業サポートの竹内(歩)です。

突然ですが、「いい仕事」をするためには、
何が大切だと思いますか?

たくさんあると思いますが、私が特に大切だと思っているのは、
「元気で健康なからだ」です!

十分な睡眠と、栄養のある食事で、
この寒さに負けない強いからだを作ることが、
いい仕事をするためには欠かせないと思います。

しかし、忙しい現代社会で働く私たち。
疲れがとれない・・・
だるい・・・
食欲がない・・・
よく眠れない・・・
そんなこともあると思います。

そんな時の強い味方が、
私の席の前に置いてある、写真のコレです。
松橋さんが秘伝のレシピで作っている(!?)
なんてウワサもあります(笑)
私が入社したときにはすでに会社にあったので、
おそらくライズの伝統の一つだと思います。

滋養強壮や肉体疲労、食欲不振や栄養障害などに効果のある
コレ。
いい仕事をするためにも、
お疲れの時は、もらいに来て下さい☆


(※ネタバレ:ちゃんとした市販薬なのでご安心を(笑))

2018年4月の増床に向けて!

こんにちは!
営業サポートの竹内(美)、2回目の登場です!

先日の村上ブログにもありますが、7階の増床についてご紹介したいと思います。

今回の増床計画について、
ボス・川端専務(友紀さん)・包原ディレクター(沙知子さん)と共に私もメンバーに加わることになりました。

今は5・6階がライズのフロアですが、私が入社した時は5階のみのワンフロアでギュッと凝縮されたオフィスでした。
もちろん今も昔も、和気あいあいとした雰囲気は変わりませんが…(笑)
入社から数年後に6階を増床し、今回ついに7階も加わり3フロアになります!!!

リーマンショックなど色々と紆余曲折はありましたが、会社が未来に向けて拡大・上昇をしていく様子を身近で感じることができるのはとても喜ばしいものですね♪

さらに今回このプロジェクトに参加し、社内環境作りに携わらせてもらえるのはとても貴重な経験!と意気込んでいます\(^o^)/
この先も社員の皆さんがより快適に仕事ができるように、ライズの顔となるフロア作りに励んでいきます!

今は7階フロアの壁紙や絨毯選びの真っ最中!
6階は友紀さんのセンスで茶系のシックな仕上がりになっていますが、7階はどんなフロアになるのか…!
フロアの印象を左右するセンスを問われる重大な決定事項なので、ドキドキワクワクです。

営業フロアと制作フロアが分かれるのも、営業サポートが5階・7階に分かれるのもが初めてのことなので、今後の社内のコミュニケーションなどがどうなっていくのかも楽しみのひとつです☆

最初はいたずらの内線とか入るのかな~(笑)(*^^)(^^*)

年末年始を終えたら、次は春に向けて一直線!
増床・新卒の入社とフレッシュな行事が盛り沢山です♪

まずは年内、悔いがないように走り抜けます~(´▽`)ノ″enn

ただいま、修行中!

制作の神谷です。
最近、また一段と寒くなってきましたね。

ライズでは3ヶ月に1度、
個人・グループでの目標設定を実施。
その目標へ向けてみんな頑張っています。

現在私が持っている目標のひとつが、
カメラ技術のレベルアップ!
まずはテキストで、
カメラの仕組みをイチから復習。
社内イベントや自社の求人に使われる写真を担当し、
カメラに慣れるようにしています。

休日も個人的に、自宅や出かけた先で撮影。
プライベートではいつもより余裕を持って、
設定をいろいろと試せるので、
改めて発見の多い毎日です。
最近はスマホの性能が高くなり、
気軽にきれいなものが撮れるようになりました。
でも一眼レフでだと注目したいモノに
より焦点を合わせられるなど、
やはり違うものだなと感じています。

制作はベテランぞろいですが、経験を積むほどに
自分の足りない部分がもっと見えてくるもの。
まだまだ成長の途上です。

年忘れ!各セクション対抗かくし芸大会の開催が決定!

制作の川口です。
今年も早いもので残り1ヶ月。
新年を迎えるにあたり悔いが残らぬよう、
2017年の仕事をしっかりやり切りたいものです。

さて、1年最後の締めくくりとして
当社も忘年会を必ず毎年実施しています。

年内の慰労や感謝を伝える場として、
楽しく食べて飲むことを目的としていますが、
プレゼント交換や、クイズ大会、
チーム対抗でのゲーム勝負等、
毎年大いに盛り上がるプログラムがあります。


今年のメインは、


年忘れ!各セクション対抗かくし芸大会(表題通り)


に決定しました!

営業で2チーム、
内勤は営業サポートと
制作グループで1チームずつ
計4チームでフリージャンルの芸を披露し、
優秀グループには豪華商品というものです。

各自何をしようか悩んでいます。
僕は今年からアコギの教室に通い出したので、
何かそれを活かして披露できればと考えていますがどうしたものか・・・!
披露する時の恰好も重要なので、それも含めて頭を捻っております。
結果がどうなるかは忘年会後のブログをお楽しみに!


※写真は扮装用のグッズ。
ここにあるのはほんの一部であり、
会社にはこの10倍くらいの宴会用グッズが常備されております。

継続は、相手すら変える!?

こんにちは、制作のカネハラです。
小さいころから「挨拶はちゃんとしなさい」と
躾けられてきた方が殆どだと思いますが、
皆さんは成人してからも、
きちんと挨拶をしていますか?
最近ちょっと嬉しいことがありましたので、
そのお話をしようと思います。

数年前に引っ越したのですが、毎週朝8:00
ゴミ出しの際に駐車場で必ずと言っていいほど
顔を合わせる60代位の男性がいます。
ご近所付き合いはありませんが、
同じマンションに住む者同士、
マナーを欠くのは如何なものか…と挨拶をするのですが。
悲しいかな、こちらと目も合わせず挨拶も返ってきません。
「相手がしないから、私もしません」というのはポリシーに反する!
という事で、少々寂しいですが挨拶をし続けていました。
そんな状態が日常化して2年。
何と!ついに挨拶がかえって来たんです!
最近では、こちらの顔を見ながら挨拶してくれるようになりました。
他から見れば「挨拶位で何喜んでるの?」と思われそうですが、
自分の行動に対してリアクションがあるのは
やっぱり嬉しいものですよ~。
ブレずに続けていてよかったです!

ちなみに、私は制作なので日々デスクに向かって
ひたすらコツコツ原稿を作っている訳ですが、
営業さんが
「応募が沢山あって、お客さん喜んでましたよ」
「原稿の表現大分変わったし、仕事が丁寧だってお客さんに褒められました!」
なんて喜んでいる姿を見ると、
「あ~制作やってて良かった&元気でる~」と作り手の喜びを噛み締めています。

皆さんも嬉しかったことなど、言葉や態度で表現してみて下さい。
それを糧に頑張る人が、きっと近くにいるはずです。

※写真は友人からのお土産。
「カネハラっぽいと思って」と、旅先で見つけたラーメンの蓋押さえです。
疲れた時に眺めて、気力回復に役立っています。ありがとう友人T☆

2Qのお疲れ様会!

こんにちは! 営業の永田です。
段々と寒くなってきましたね。
私は寒さには強い方なので、まだコートは出していないのですが、外に出るとコート・マフラーを着けている人を見かけるようになってきました。
今年はインフルエンザのワクチンが少ないそうなので、体調管理をしっかりと行いたいと思います。

さて、ライズでは先週の金曜日に2Q(リクルートでの7.8.9月)の祝勝会を行いました!
なんと、この2Qでライズが達成率1位!さらにさらに~私の上司である村上チーフが、数ある営業マンの中から達成率1位と嬉しい結果で終わりました。

そのお祝いとして、社員全員で焼肉に連れて行って頂きました!
松橋さん、ありがとうございます!
社員全員でご飯に行ったのは久しぶりだったので、とても楽しかったです。
仕事の話、プライベートの話、色々相談にのってもらえました。
先輩の皆にも感謝です!

美味しいお肉と美味しいお酒を飲みながら、次の3Q(10.11.12月)に向けて、気持ちを引き締めた3時間でした。
現段階でライズの達成率は1位をキープしているので、このまま突き進めるよう、営業一同、精進して行きたいと思います!

相手を知り、自分を知ってもらう。

こんにちは!営業の繁政です。
早いもので、2017年も残すところあと2ヶ月、、、。
この1年、やり残したことはないですか?私は大ありです。
バンジージャンプ、スカイダイビング、友達と温泉旅行、
まだまだやりたい事がわんさか!
後悔なく2018年を迎える為にも、あと2ヶ月どう過ごすか悩みどころです。

さてさて、3連休前の11月2日、
営業全員で初めての試みを行いましたので、
その事についてブログに書こうかなと思います。

自己開示研修、と題しまして、
ライズに入社して働いている今に至るまでの
自分の過去を共有する時間を作りました。
メンバー間での絆を強くする為に、1人1人の個性や生き方、
考え方を「知る」機会を設けたのですが、
これがなかなか思った以上に楽しかったのです!
知っているようで知らなかった事も沢山あり、
「あ、だからこういう事をよく言っていたんだね!」と
いうような新しい発見も多々ありました。
自分のこれまでを真剣に振り返った事なんて就職活動の時以来!
毎日過ごすと先の事ばかりを考えちゃうけど、
案外立ち止まって過去を振り返る時間って
大事なんだなあと感じる事が出来て、有意義な時間でした◎
得られる事が多くて新鮮だったこの研修、
来年以降も続くといいなあ~と思います。

オフィス増床に向けて

こんにちは!営業の村上です。
ライズは今、錦森ビルの5階・6階を
オフィスとして活動しているのですが、
来年度を目途に7階まで増床します!
それに伴って先週金曜日、新たに置く家具を
オフィスに搬入する作業を行いました!
※写真は搬入した家具です※
どれもかなりのヘビー級で、
原稿締切り後の体にはかなりきつかったです…。
それでも、
オフィスが広くなるのはとてもいいことですね!
今使っている5階も、大きくレイアウトが変わりそうなので楽しみです!
来年度の新卒さんも楽しみにしていてくださいねー!

合同キックオフミーティング★彡

 

 

 

 

 

 

こんにちは!営業の赤星です。
最近、めっきり寒くなってきましたね。
秋が好きな僕としては、秋が完全に飛ばされて一気に冬になってしまったので、気持ちが若干ブルーなのですが、がんばってブログを書きたいと思います(笑)

リクルートのトップパートナー(ある一定基準を満たした代理店を指します)には、3ヶ月に1回集まって表彰などを行なう『合同キックオフミーティング(以下キックオフと記載)』というものがあるのですが、そちらが10月24日にありましたので、行ってきました。
前回は7月にあったのですが、その際はライズの名前が一度も表彰されることなく終わり、すごく悔しい思いをしました。
だからこそ、『今回は何が何でも受賞したい!』、そんな意気込みで望んだキックオフでしたが、その結果は……!?

見事、ライズが達成率1位、そして我が上司の村上チーフが約200人の営業マンの中で達成率1位!受賞&登壇となりました!
おめでとうございます!さすがです、村上チーフ!!

キックオフ当日、登壇しスピーチをする村上チーフを見ながら、なぜかこっちまで緊張してしまいましたが、あらためて仕事の取り組み方などを紹介されていて、すごく参考になりました。
そして、会社表彰で登壇された我らが松橋社長。
何度も登壇してのスピーチをされていることもあり、堂々とした佇まい、ただただ圧巻でした。

10月に入って期も変わり、今は10~12月の売上達成率で他代理店さんと競い合っておりますが、今回も会社表彰、そして次こそは僕が壇上でスピーチをしたいと思います!
広島カープさながらの2連覇にむけて、がんばろう、ライズ!

パーカーでぽかぽか。

2回目の登場加藤です

10/2にあった健康診断の結果を見て、
不摂生な自分が嫌になっていますが
お菓子を食べる手が止まりません(笑)
食欲の秋と言いますし、
仕方ないと自分を甘やかしながらの更新です。

近頃いっきに気温が下がりましたね。
朝晩の冷え込みで体調不良になっているスタッフもいますが、
そんな季節にぴったりの「パーカー」が届きました!
フロム・エーナビのリニューアルに際して
リクルートさんからのプレゼントです。
もちろん市販では手に入らない限定品ですよ~。
グレーとネイビーの2色!
デザインはみんなお揃いで、
林マネージャーも含めて皆さんちょっとテンション上がってます!
このままテンション上げて2017年を走り抜けたいですが、
これから気温はどんどん下がっていきます。
身体は資本!!
肌寒い季節はこのパーカーで。
めっきり冷えてきたらは、松橋さんのご厚意で支給されているフリースで。
風邪をひかないよう注意しながら、
2017年をライズらしく元気に駆け抜けていきたいです!

という事で、みなさん風邪ひかないように気を付けてくださいね~。

1 / 41234
PAGETOP