リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

絶賛準備中☆

こんにちは。総務・経理の田坂です。

残暑厳しく、大型台風きたり、
急に涼しくなったりした9月も
もうすぐ終わってしまいますね。

来たる10月1日は新入社員の入社式と、
来春入社が内定した新卒6名の
内定証書授与式があります!
その準備真っただ中です。

総務は入社が近づくとパソコン設定、文具・備品、名刺、
営業職なら携帯電話の手配、各種手続きの準備をします。

内定証書授与式では書類関係が主な準備です。
内定証書、内定通知、入社のご案内の作成、
配布書類の用意。

これらはきっと彼らが弊社から受け取る
最初の大切な書類。
背筋を正して準備しています。

皆さんに助けられながら、微力ながら
心をこめてお手伝いさせていただいています。

パート職の私は勤務時間外に行われる
2つの式には参加できませんが、
中途も新卒も新入社の方には当日、
私が最初の研修をします。
レクチャー程度の簡単な物ですので
リラックスして臨んで欲しいです♪

新卒の6名とは半年後、
入社の日にお会いできるのを楽しみにしています。
しっかり勉学に励むんですよー!
その6名は10歳年下。
もう母の心境です(笑)

働くことで、変わる視点

こんにちは、制作の神谷です。

私事ですが、先日の雨の土曜日、友人に誘われて大垣市にある工場で枡づくり体験をしてきました。
お祭などでお酒をいただくときに使う、あの木製の枡です。
市内には枡専門の工場が5社あり、全国シェアの80%を誇っているとのことで、とても興味深かったです。

大人になってからの社会見学は、自分としては学生時代(もう遠い昔ですが…)のそれよりも、とても楽しいものでした。
それはきっと自分も「働く」をすることで、仕事の背景にある歴史や人の想いをより深く感じられるようになったからだと思います。
また、求人を通して様々な仕事について触れる機会が多いのことも、きっと関係しています。

私たちの業務は、お客様の採用課題に関わり責任を伴うものなので、もちろん社会見学のような気楽なものではありません。
しかし、採用担当者様(ときには社長さんも)の言葉を通して、本音など普通は知ることのできないことを知る立場にあるのは事実。
いろいろな「働く」を知ってから見る世の中は、ちょっと面白いですよ。

ライズカフェコーナーをご紹介

ライズブログをご覧いただきありがとうございます。
制作の川口です。

先月までのとんでもない暑さから一転、
秋らしい気候になってきましたね。

あったかいお茶が美味しく頂ける季節の到来です。
夏の間、会社では主に麦茶を作っていますが、
これからはまたコーヒーを作るようになります。

自慢は「マツコの知らない世界」という番組の
おうちコーヒー回でも紹介された
コーヒーメーカー「NC-A56」です!
手軽に挽きたて本格コーヒーが飲める高性能マシーンが
会社のカフェコーナーに完備されているんです!

内勤は基本的に会社にず~っといるので、
仕事が煮詰まった時のリフレッシュに、
おいしいお茶はとってもありがたいんです。
もちろんコーヒー好きの営業さんも
時々飲んでたりしますよ。

他にも私物ですが
玄米茶、緑茶、そば茶、ほうじ茶、梅こぶ茶、紅茶など
バリエーション豊かなアイテムを備えています。
もし当社にお越しの際にはお気軽に希望を申し付け下さいね。

。・*私のミニコレクション♪*・。

こんにちは!営業サポートの竹内 美奈です!


小さい頃から文房具が大好きで、ペンやレターセットなどをよく集めていました。

大人になった今でも雑貨やシールなど細々したものが好きで収集癖があります(笑)


そんな私が、いつの間にか収集してしまっていた

仕事に活用しているモノをご紹介します(*´∀`)ノ□


<それは付箋です!!!!!>


営業サポートのお仕事は、営業が不在の時に受けた電話の内容を伝えたり

出来上がった資料や原稿をデスクに提出しておくことが多いんですが、

そんな時に「お疲れ様です!から始まる用件を書いたメモ」として

付箋を活用しています♪


その時の気分や季節、メモの量、相手の方によって使い分けをして

コミュニケーションツールとして使っています。

この夏はレモン柄のアイス付箋が大活躍でした◎!!!

大半は自己満足かもしれませんが…(´▽`;)笑


その他にも、ファイルの項目分けや整理する見出しとして使用して

普段仕事をする中で、自然と自分の好きなモノを目にして、

分かりやすく楽しく仕事ができるようにしています!


最近は100均でもカワイイ付箋が色々あるので、100均に用事がある時には

必ずチェックしてしまいます!!(笑)


日常の中の小さな楽しみではありますが、せっかく仕事をするなら

少しでも自分らしく楽しく仕事をしたいですよね!


きっと皆さんも自分にしか分からないような、小さなこだわりなどがあるんではないでしょうか*。・゜

小さな幸せをみつけながら、幸せ上手で過ごすときっともっといい事がありますよ☆彡

誕生日♪

こんにちは、営業サポートの竹内歩です。

私事ですが先日、28歳の誕生日を迎えました♪

誕生日当日の昼休み、先輩の美奈さんが
「お誕生日おめでとう~♪どっちがいい?」
と、ハ○ゲンダッツの<スイートポテトのタルト味>と、<華もち桜あん味>
を買ってきてくれました!!

「ありがとうございます~!<スイートポテトのタルト味>にします~!」
と喜んでいると、数分後、営業の藤田・繁政・武藤の3人が
「お誕生日おめでとうございます~!」と、
ハ○ゲンダッツの<スイートポテトのタルト味>を買ってきてくれました!!

社内でハ○ゲンダッツが好き、とかスイートポテトが好き、とか言ったことはないのに、
まさかのかぶりにビックリでした!

もちろん、どちらも美味しくいただきました(^^)☆
(会社の冷蔵庫に私物を入れる際は名前を書くこと!が社内ルールなので、即効名前を書きました:笑)

いくつになっても誕生日を祝ってくれる人がいることは嬉しいものですね。
私も、まわりにいる大切な人の誕生日には、お祝いの気持ちや感謝の気持ちをしっかり伝えていきたいと思います。

学生の頃と社会人になってから…

こんにちは、制作のカネハラです。
現在金曜日時点での情報ではありますが、
来週は「猛烈」な台風が直撃予定ですね。

学生のころは台風が来るたびワクワクしていました。
普段と違う雨や風の強さが好きだったり、
何より学校が休みになって、堂々と遊びに行けるからです。
(暴風警報が出ている中での外出は危険です!絶対やめましょう)

しかし、社会人になってから台風への印象はガラリと変わりました。
特にライズは週刊誌を扱う広告代理店。
木曜日の〆切日前日と金曜〆切当日に直撃しようものなら大問題です。


「業務調整はどうしよう」
「帰宅難民を出さない為に、どの時点で判断すればいいのか」
「電車が止まったらどんなルートで帰ろうか」
「離れて暮らす家族は大丈夫か」
「また被害ひどくなるかな」
「業務調整はどうしよう」(゚益゚)
「業務調整はどうしよう!!」((゚益゚))
「業務調整はどうしよう!!!」(((゚益゚)))
「業務調整はどうしよう!!!!」((((゚益゚))))
当週の仕事に支障が出ないように何処まで業務を前倒すか?
仕事で頭がいっぱいです。

学生時代の友人からは
「あのテキトーなカネハラが、まさかこんなに仕事人間になるとは」と驚かれています。
(夏休みの宿題は8月最終週の3日間で片付けるタイプです)
人間、お金を頂いているという意識と、好きなものが絡むと変わる物ですね(笑)

好きを仕事にすると辛いことも多いですが、
他人からみたら「大変だね」と言われる事も、
本人からすると「そうでもないよ?」なんて場合が多いです。
就活中のみなさん、好きな事があるなら、やりたいことがあるなら
妥協せず、貫き通すことをお勧めします。

初ブログ3!!

新卒初ブログのトリを飾らせて頂きます武藤です。
先週はお盆休暇という事で9連休を頂き、身も心もリフレッシュできました。
お盆前最終日には営業グループで飲み会に行ってきました。
仕事の話やプライベートの話などでとても盛り上がり有意義な時間を過ごしました。
お盆中にビックニュースがありました!
松橋さんの第2子がご誕生しました。おめでとうございます!!
家族が増え今後どんどん賑やかになりますね!
ライズの皆さんもお目にかかれる日を待ち遠しく思っています。
お盆明けの社内にはライズの皆さんからお土産を沢山いただきました!
日本各地のお土産を始め、ハワイのお土産などいろいろな観光地のお土産を頂きました。
全部美味しく頂きました!
2Q前半をいい形で終わることが出来たので、後半戦もこの流れに乗って行ける様
新卒も頑張ります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

初ブログ2!

皆さんこんにちは!新卒の佐藤です。
初めてブログを書かせて頂くので緊張してます。


そんな初めてのブログでは、今年入社した僕の同期たちを紹介しようと思います。

まずは新卒で唯一の女子!!
バラちゃん!!
子犬のような可愛い顔をしていますが、バリバリ仕事ができる!!!

効率的な仕事ぶり、充実した私生活,
まさにキャリアウーマン…….

座右の銘:仕事は探さない。待つの。

嘘です(笑)
(学生の皆さん!仕事は「自ら行動」が基本ですよ!)
ただ同期の中でも一番仕事ができるので、いつも刺激を受けます。


次は、武藤!!!!

この男、1日3時間しか寝ない!!!
もはやキリンです(笑)
そんな武藤は
来年入社の皆さんと会えることを首をなが~くしてお待ちしてますよ♪笑

武藤とバラが営業開始1週間で初受注をするというライズ史上最速の記録を達成。
社内でも話題になりました。
入社早々出鼻をくじかれた佐藤でしたorz


最後は僕、佐藤!!!
少しでもお客さんの力になれるよう誠心誠意頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします!!!
読んで頂いてありがとうございました☆

初ブログ!!!!

こんにちは!新卒で営業の榊原です!今回初めてのブログです!

4月から入社して4ヶ月が過ぎましたが・・・はやいです!
自分の中ではまだ5月くらいに感じています。
ライズの皆さんは気さくな方が多く、いろんなことを聞いてくれたり、気にかけてくれたりとても助けられています。ありがとうございます!

今週ですが、合併号というタウンワークの特別号の締切があるので、
社内は月曜日からバタバタしています!
忙しくてやることもたくさんありますが、
「みんなで締切ぎりぎりまで一本でも多く受注しよう!」という一体感や雰囲気が好きだったりします!

まだまだ暑い日が続きますが、
毎日がんばっていきましょう!

写真は全然関係ないですが、
前回の繁政さんブログにあやかって、
私もデ●ズニーシーに行ってきたのでその写真を載せておきます!
ちなみに台風のおかげでガラガラでした!!
おつかれさまです★

折り返し地点

 

こんにちは!営業の繁政です。
2018年、はやいものでもう折り返し地点を過ぎましたね。

当初自分が立てたプライベートの方の目標を振り返ってみると
美容院に行ってトリートメントをお願いする回数が増えたり
6月にヨガやスポーツジムに行き始めたり、
もちろん大好きな旅行にも出かけたり、
・・・と並べると、「自己投資」は例年以上に出来ている気がします。
が、もう片方の目標であった「節約」がいまいち。
貯金額を確認しつつ今日も何を食べようかなと
外食する気満々の私です。
後半戦は節約も頑張ります。(笑)

さて、あと2週間頑張ればお盆休み!
8月11日から9連休のお休みがあるので
今から何をしようかワクワクがとまりません。
この楽しみを原動力に、まずは残りお盆休みまで突っ走ります!

写真は、ついこの間いってきたデ●ズニーランド♪
夢の国の力は偉大で大好きで、とっても楽しかったのですが、
25歳を目前に疲れのたまりやすさや
体力の消耗スピードの速さを痛感しました。(笑)

1 / 8123...最後 »
PAGETOP