リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

年明け、自身が掲げた目標は…。

こんにちは♪営業の藤田です!

10月に入り、暑かった夏もあっという間に過ぎ去り
いよいよ本格的に秋突入ですね♪
読書の秋、食欲の秋…といった感じに、
秋と言えばいろいろ連想されるものがありますが、
ライズはというと3Q(10~12月)に突入致しました!

はやいものであと約3ヶ月で2017年も終わりを迎えようとしております。
営業マン個人個人にも新たに目標数字ができ、
心を入れ替えまたイチから走っている真っ最中です。

ところであと約3ヶ月で2017年が終わるということを書きましたが、
ライズでは年のはじまりに全社員が色紙に今年の抱負を書き、
社内に掲げるということを毎年必ず行っております。(写真はその一部です)
こうして見てみると、皆それぞれ色々な目標が書かれていますね★
普段1日1日を過ごしていると忘れがちになってしまいますが、
やはり初心が大切だよなぁ…と、
写真を撮りながら1人でしみじみと改めて感じました(笑)

残り3ヶ月、悔いのないよう
自身が掲げた「なりたい自分像」に近づけるようしていきたいですね♪

ダブルでやりました!そして内定式も!

 

 

 

 

 

 

2回目の登場になります!マネージャーの林です!
先日、僕のブログで書かせて頂いた
リクルートからの会社表彰と村上の表彰の結果ですが…

見事ダブルで表彰して頂くことになりました!
ライズは東海全代理店で1位!村上も236人の中で1位!
最終週は「あといくらですか?」「何とかします!」など
表彰して頂くこと以上にメンバーからこういう発言があったことが
個人的には凄く嬉しかったです!
村上も追われる立場の中、
プレッシャーが凄かったと思うけど打ち勝ったね!
本当におめでとう!!
3ヶ月皆で頑張った成果を最高の形で出せて本当に良かったです!
みんなありがとう!

10月2日は来期の新卒の内定式を行いました!
皆緊張した面持ちで何か微笑ましかったです。
内定式後は、内定者6名、Boss、営業の先輩3名、内勤の竹内と僕で
Kawabun Nagoyaさんで懇親会を行いました!
内定者6名はお店に圧倒されまだ緊張していましたが、
お酒も入り楽しい会になったのではないでしょうか。
新しい仲間と未来を語るのは本当に良いものですね!
来年の4月が待ち遠しいです!

ただ、未来ばかりを見ているわけにもいきません。
今週からまた新たな戦いが始まっています。
2Q連続で表彰して頂ける様に一丸となって挑みます!

たまにの登場なので長文になったことお許し下さいm(__)m

続・ラスト1週間

こんにちは♪営業の知念です!
2回目の登場です!!

「2」と言えば某プロ野球球団は
リーグ2連覇をしました。
ライズはこの「2」の2Q(7月~9月)を
現在戦っています!

ラストウィークを迎える中、
各営業マンが目標を達成しています(パチパチ)
おめでとうございます☆

写真の藤田・赤星・永田の3人が
必死に数字を追いかけています。
私も負けませんよ!!

さらに目標を達成すると「ウィナーズパティ―」と言う、
松橋さん自らご用意して頂ける御食事会に
参加することが出来ます!!

最高の時間を過ごすことができるご褒美です!!

各営業マンは悔いのない様に頑張ろう!!!

ラスト1週!

マネージャーの林です!
ブログ初登場です!

早いもので2Q(7月~9月)もラスト1週。
最後の追い込みです。
そんな中ワクワクすることがあります。
1つ目は会社表彰をリクルートからして頂く
チャンスがあるということです!
これはリクルート代理店間で2Qの業績を競うものなのですが、
ライズは現在G2クラスで第1位!
ただ、2位の代理店との差はわずか。
このまま逃げ切れる様に、
後悔がない様に皆でラスト1週駆け抜けたいと思います!
2つ目は4年目の村上がミドルクラスで第1位!
これはリクルート代理店に所属している営業で業績を競うものです。
追われるのは辛いところもあると思いますが、
今の状況にいれることを楽しんでラスト1週頑張ってもらいたい!
他の営業メンバーも内勤スタッフも期初に立てた目標の締めくくりなので
後悔のない様に取り組んでもらいたいですし、
自分もメンバー達に負けない様に頑張ります!

3ヶ月間皆で頑張ってきた成果が
最高の形で締めくくれる様にラスト1週挑みます!

※写真は村上。女子力高めです(笑)

パートのママにも優しい会社。

こんにちは☆
総務・経理の田坂です。
入社してもうすぐ1年の、週4日勤務のパートママです。

8年もブランクのある、
2人の子持ちの主婦をよくぞ採用して下さいました!
最初は驚きの連続でした!
面接にいきなり社長が登場、
皆さんが社長と呼ばずに松橋さんと呼ぶし、
私の部署には他のスタッフがおらず直属の上司が社長だなんて!

更に驚いたのは、社員と同様な待遇をして下さるんです。
例えば名刺やフリース、マグカップ等の支給品に始まり、
ナント健康診断まで!
他にも会社主催の食事会、親睦会や
来月開催予定のBBQ(家族連れOK!)等も
会費ゼロなんです!

世の中には飲み二ケーションが辛い…
会社の飲み会なんてつまらない…
そんな社会人は沢山いるかもしれません。

でも、私個人は楽しみで仕方ないです(=_^▽^=)
それは、皆さんが仲良しで楽しい雰囲気をいつも作っているから。
仕事でアドバイスを頂けたり相談ができて、
食事会では普段聞けない話で盛り上がる。
ステキです、ライズ。

「家庭優先で!」が常套句。
業務時間外の事で強制された事は一度もありません。
子供の行事、病気、台風で保育園が急遽休園になっても
柔軟に快く対応してくれます。

「家庭崩壊しては本末転倒!
自分や家族が一番にあって、仕事は次だよ!」
面接の時から松橋さんに言われていることです。
私に限らず、所帯持ちのスタッフを常々気にかけて下さっています。

パートだから…と臆する事無く働けるのは本当にありがたいですね♪

おめでとう☆ハットトリック!

こんにちは!
営業サポートの柴田です。

今回は『ハットトリック』について
ご紹介しようと思います。

1週間の間に『3社』新規のお客様を受注した時、
これを『ハットトリック』と呼んでおります!
新規を3社入れることは、とても大変なことです。

この大変レアな『ハットトリック』なのですが、
先週、ライズ一番の元気印!
営業の繁ちゃんが見事達成されました♪♪♪
繁ちゃん、おめでとうございます!!


達成したらみんなで喜び、握手を交わします!
そして目標達成ごとにお祝いの垂れ幕を飾ります。
(垂れ幕作成は営業サポートのお仕事です♪)

そんな繁ちゃん、本日(月曜日)はバースデイ休暇でお休みです!
頑張る時には頑張り、遊ぶ時には遊ぶ。

そして一人で頑張るのではなくみんなで一丸となり、
同じ方向を向いて真っ直ぐに頑張る。
そこがライズの強みであり、
ステキなところだなぁと常々感じています!

産休・育休から復帰♪ワーキングマザーデビュー!

こんにちは!
営業サポートの竹内(美奈)です。

産休・育休から仕事復帰し、1ヶ月半が過ぎました。
毎朝、自転車に娘を乗せ保育園に送りバタバタと出勤しています(笑)

復帰直後は、以前は毎日当たり前に行っていた作業がとても新鮮で、
新しくなったシステムなどにドキドキ…。周りをキョロキョロ…。

まるで浦島太郎になった気分でした。

それでも1週間もすれば自然と慣れ、今は営業さんのリスト作成をメインに行っています。

営業サポートの仕事は多岐に渡りますが、私がその業務に集中できるのは
同じグループの竹内(歩)がとても頼りがいのある姿に成長をしてくれたおかげなんです♪

お休みをいただいた1年ちょっとの間でメキメキ成長してくれて、
バリバリ仕事をこなしてくれている姿をみるのはとても嬉しいものですね(´▽`)


覚悟はしていましたが、1歳になりたての娘は急な発熱が多く、
突如お休みをいただくことも何度か…。

会社の皆さんにご迷惑をおかけし、大変申し訳なく思っています。

それでも、お休み明けには「○○ちゃん、大丈夫?」などと
気にかけてくれるライズの仲間や、日頃から気軽に
声をかけてくださるBOSSの存在に本当に救われています。

復帰前は多少の不安はありましたが、慣れた職場で仕事ができるのは
本当に幸せなことだな~としみじみ…(T▽T)☆彡
感謝です!

今日も仕事が終われば、我が家の怪獣が待っています(笑)

育児には人それぞれのスタイルがありますが、
今のこのメリハリある生活が私にはピッタリです。

実は内勤の約半分が主婦さん。

こんにちは!
営業サポートの竹内(歩)です!

先日、営業サポートグループの懇親会で、
韓国料理屋さんに行ってきました♪

美奈さんは娘さんの発熱のため欠席になってしまいましたが、
3人で楽しい時間を過ごしました。

営業サポートグループは、私以外の3人は主婦さん。
家事や子育てと、仕事の両立を頑張っています。

働き方も、時短の正社員や週4日のアルバイトなど、
ライフスタイルに合わせて働いてくれています。

結婚・出産しても働きたい女性が多い昨今。
ライズでも頑張っている女性社員がたくさんいます!

もっともっと、主婦さん&ママさんたちが働きやすい会社になるよう、
みんなで助け合いながら仕事をしていきたいと思います!

連休明けの密かな楽しみ。

こんにちは、神谷です。
お盆を終えて1週間以上が経ちましたが、
そのときの話題をもうちょっとだけ。

休暇中は実家やちょっと遠くへの旅行など、
みんな楽しく出かけてきたようです。
そんなお休み明けのお楽しみは、各地のお土産!
毎回この時期はおやつに事欠かず、置き場所に困るくらいです。
営業はお昼休みや、外回りから帰ってきてからパクパク。
内勤は仕事をしながら、ちょっとづつつまんで…。
思いのほか早く無くなってしまって「あれ?」なんてことも。
ちょっと体重が増える時期かもしれません。

特に松橋さん(社長)のお土産は毎回大量!
今回は郡上に行っていたそうですが、
実家の北海道に帰るときのお土産はお菓子に加え、
「鮭とば」「のしイカ」などがマスト。
“おつまみ大好き”包原が、とば・イカを
適度なサイズにするべくハサミを持って出動!
イカにつけるための七味マヨネーズがそっと添えられ、
オフィスがいっとき、居酒屋の匂いにつつまれます…。

大変な「合併号」を乗り越えると、楽しい楽しい「長期連休」が待っている!

こんにちは~。2回目の制作川口です。


長期休暇が明けて3日たちました。
休みボケと戦いつつも、
月曜日はなるべくみんな早く帰って、
火曜・水曜と徐々にお仕事モードへ
それぞれ切り替えていっております。

今夏のお休みはなんと「10連休」でした!!

週刊商品を扱う会社なのに
なんでまるまる1週間以上休めるの?
と疑問に思われるかも知れませんが、
わたし達の扱う商品には年に3回、
「合併号」というものがあります。

これはいつもの商品を従来の倍、
2週間に掲載期間を延ばしたものです。
(週刊の漫画雑誌などでもおなじみですね)

ゴールデンウィーク、お盆、年末年始と
毎年3回あるので、定期的に長期のお休みが取れるんです♪

ただ…その代わりと言うわけではないですが、、、、
合併号を作る週は1週間で、
2週分の仕事をしなければいけないので
目が回る忙しさになります(半笑

ただそれらを乗り越えて、
長期のお休みに入れるのは
毎回とっても気持ちがいいものです◎
仕事をする時と、休む時のメリハリをつけて
社員一同、年末のお休みに向けて(笑)再加速していまーす。

お休みの直前に8月の誕生日をお祝いしました。
8月はわれらがボス、松橋さんのお誕生月でした!!!

普段から非常にお世話になっている
松橋さんに、社員全員で感謝の気持ちを込めて
「フォトフレーム」をプレゼント。
会社で撮った数多くの写真や、
ご家族の写真を社長室で見られるように…という思いからチョイス。

社長室の雰囲気に…
「この色がいい」「いやいやこっちの方が合う」
と色々社員ですったもんだ相談しながら黒のシックなものに決定。
「毎年選ぶの大変だろう(笑)」と
労いと感謝の言葉を頂け、大変喜んでもらえました~!
55歳とは思えないエネルギッシュでバイタリティあふれる御姿。
私も見習っていきたいと思います…っ!

社員ブログはお休みの関係で2週間ぶりでしたので
今回はちょっと長めにお送りしました。

1 / 3123
PAGETOP