リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

営業1グループの切り込み隊 畑佐です!

こんにちは

本日7/17は松橋社長のご厚意で、社外研修に参加させて頂いております。

研修ではライズ顧問の臥龍先生から様々学ばせて頂きました。

その中の学びの1つを共有させて頂けたらと思います。
研修ではグループがあり、自分が歳下という事もあり、非常に可愛がって頂きました。
その中で可愛がって頂いていたお兄さんがテニススクールでテニスを教えているお兄さんでした。
前職は大学卒業してから新卒でホテルマンになったそうです。裏方として働いている中で自分は、

テニスを教えたいと思い、前職を投げ捨ててアルバイトから始めて正社員になったそうです。

御両親からもせっかく大学出たのにテニスなんて…と反対されていたそうですが、
自分のやりたい事を優先させて、結果として今人生がすごく楽しいとおっしゃっていました。

このお話から学べたのは自分らしく生きる事の大切さです。
もしお兄さんが周りの反対に流されて、自分で決めた事を諦めた場合、
きっと幸せに生きられたとしても、どこかで心残りが生まれるんじゃないかなと僕は考えます。

世の中を生きていく以上、世間体や周りの声はどうしても気になってしまいます。
私は自分の意見を持って生きている方ですが、時々周りに流されたりする事もあります。
人生の主人公は私なので、周りの意見がどうだったとしても、
自分がどうしたいかを最優先に考えたいと改めて思いました。

最後に自分の好きなバスケットボール選手の紹介をします。
本日紹介するのは
元NBA選手のデニス・ロッドマンです。彼が現役選手だった当時、
NBAリーグでは黒人の文化であったにも関わらず、髪を染める事とタトゥーを禁止していました。
しかし彼は自分らしく生きる事を決めていたので、どれだけ注意が入ってもそれをやめませんでした。
ロッドマンが好きな僕が詳細を話すと止まらなくなってしまうので、ここで終わります(笑)。

何を言われても自分を貫き通す姿は漢として惚れてしまいますね。

「カラフルでいたかった」デニス・ロッドマン

【新卒初受注のお祝い】

こんにちは!営業の武藤です。
先週の金曜日に新卒2人の初受注のお祝いで
BOSS
に教育担当のWりょう、新卒の宮原・畑佐を
牛わかに連れて行っていただきました!!
松橋さん。いつもお気遣いいただきありがとうございます。

宮原は「牛タン」、畑佐は「カルビ」が特に美味しかったそうです。
私、武藤は牛タンを食べてから飲むキンキンに冷えたビールが大好きです。

美味しいお肉とお酒を楽しみながら、松橋さんから新卒2人にアドバイスをいただく
時間も作ってくださり、2人とも心に抱えた不安を払しょくする事ができ
より営業のモチベーションが高まり、月曜日からフルスロットルで営業しています。

新卒の勢いに負けず、武藤もフルスロットルで営業を頑張ります。

35℃
を超える暑さと共にライズでは252Qがスタートしました!
営業としての形もこれから変わっていきこともありワクワクが止まりません。

25
2Q良い結果を残せるよう頑張ります!!
今後とも宜しくお願いします!

~梅雨にも負けないライズ~

こんにちは!
営業の佐藤です。

東海地方も梅雨入りし
ジメジメとした日々が続いております、、、
汗がぐっちょりでしんどい時も人によってはあるかもしれません。

そんな時ライズに
「ごめんくださ~い!」と宅配のお兄さん。

どうやってエレベーターに載せたんだろうというくらいの
お水が大量に段ボールで届きました!!

いつも夏になると
BOSSがお水を差し入れて下さいます。

お水は身体の資本、
特に外回りが多い営業にとっては、命の水と言っても過言ではないでしょう。

BOSS、いつもお水を差し入れて下さりありがとうございます!!
暑い夏も水を沢山飲んで乗り切りましょう!
 
前回ブログに登場したミヤハラ君も
嬉しすぎて仏のような笑顔に

営業2Gの宮原君

こんにちは!営業の加藤です。
令和6年度の第一四半期が今週で終わります。

新卒が入社して、新しい営業体制になってもう3ヵ月???
と時の流れにビックリしております。

4月は不安で怯えながら必死に自分を大きく見せていた宮原が
初受注から急成長中です!!
最近では自分自身でこんなのどうかと考え、顧客に堂々と提案をしているのを見て
えっ、サポートなしでOKじゃん、いつの間にこんな話ができるようになった??っと驚いています。
様々なアドバイスをしっかりと受け止め、前向きに成長してくれていて
頼もしさと少しの寂しさを抱きつつ
若い力に負けないように
これからも一緒に成長できたらと日々思っています。

ライズのこれが素敵!~伴走力編~

こんにちは!営業の村上です!
3
月から始まった25新卒採用ももうすぐ5ヶ月目に突入しますね。

ライズは引き続き採用強化中でございます!
暑い夏に向かっていきますので、就活生の皆さん体調に気をつけてくださいね!

今回皆さんにお伝えしたいライズの素敵ポイントは"伴走力"です!
私たちの仕事は「募集原稿を掲載して終わり!」ではありません。
お客様の採用成功や課題解決が完了するまで伴走させて頂くことがミッションです。
ライズはこの"伴走"すること、お客様に寄り添うことを大切にしています。

この姿勢をご評価頂き、
リクルート社が実施したお客様アンケートにて、
12項目の内7項目をライズが満足度1位を獲得しました!
これは東海圏の代理店内ではトップの成績です。

私のグループの新卒、
畑佐君も5月に初お取引を頂いたお客様の採用がどうしたら上手くいくのか日々考え、
奮闘してくれています。
本当に頼もしいなと思って見ています。

「誰かの力になりたい!」
「周りの人のために全力になれる」
そんな気持ちがある方は活躍できる環境、業界ですよ!
興味のある方は是非リクナビもチェックしてみてください!

祝・初受注!

こんにちわ!
GMの林です。
今回のブログはおめでたい内容でお届けします!
4月に営業グループに配属された畑佐が2週間前に、宮原が今週初受注を決めました!
おめでとう!
初受注のお客様の事は本当によく覚えています。
16年前に私も初受注は経験しましたが、未だに受注の経緯まで記憶にあります。
2人に採用を託してくれたお客様の採用成功を願っています。

初受注の報は本当に良いもので社内がパッと明るくなります。
社内や社員LINEでおめでとうが飛び交います。
これは2人がもたらしてくれたものです。
感謝ですね。
まだまだ2人の実力を考えればこんなものではありません。
目線を上げて、そして2人にはなりたい自分像があるのだからそれに向かって頑張ってほしいです!

内輪の話しになりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

いくつになっても嬉しいこと♪

こんにちは!
営業サポートの竹内です。

最近社内で嬉しいことがありました♪

私事ですが、先日誕生日を迎え
ありがたいことにライズの皆さんから
コメントいっぱいのバースデーカードをいただきました!

ライズでは私が入社したはるか昔から
形式は変化していますが
全員の誕生日をそれぞれお祝いする風少があります◎

今までも毎年カードをいただいてきましたが
今年は我が営業サポートグループの
水野さんのセンスが光る特性カード仕様です!!!

今まで作成したカードも見ていたので
社内でこっそりカード作成を進めてくれている気配を感じ(笑)
自分の順番をとても楽しみにしていました。

さすがのクオリティで、私の好きな緑が沢山♪
好きなアーティストの藤井 風も盛り込まれており(笑)
6月の季節を感じるとてもカワイイカードでした!
とっても細かい作業、、本当にありがたいです!

最近は営業さんと席も近くなったので
営業サポートの他2人も含め
美味しいものや子どもの話など雑談もしながら
毎日楽しく仕事をさせてもらっています!

そんな皆さんからいただいたお祝いコメントも
自分の仕事をする上でのモチベーションに
繋がっています◎
誰かのためにできることをより見つけて
サポート業務を頑張ります!

毎日、何気なく過ぎていきますが
日々「今日あったいいこと」を沢山見つけて
自分のご機嫌をUPさせられる
幸せ上手な1年にしたいと思います!

これから梅雨の時期もくると思いますが
雨も味方につけて日々楽しく過ごしていきましょう~!

はじめまして!制作の中嶋です!

気温が30度を超える日も出てまいりました。
みなさま、熱中症にはお気をつけください。

畑佐くん、宮原くんにつづき、
初ブログでございます。

改めまして、この春に入社いたしました
制作の中嶋です。
昨年の7月ごろからアルバイトとして
勤務をさせていただいていました。
先輩方のブログでたま~に登場していた新人とは、
そう、私のことだったのです。
内定をいただいてから
アルバイトをしていたのですが、
そこからもうすぐ1年が経つのかと思うと
早いなあと感じます。

松橋さん含め、ライズの先輩方は
困ったことがあれば、いつも手を差し伸べてくださいます。
その度に「ああ、ライズに入社してよかったなあ」と
感じるのです。
私は、求職者の方には同じように
「ここで働けてよかった!」と思っていただきたいと
強く思っています。
そのため、私たちのお客様である企業の魅力が
言葉やデザインを通して
しっかりと伝わるように制作していきますので、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

制作・営業サポートチームで楽しんできました♪

日中は暑くなってきましたね。
制作の神谷です。

私が担当した前回のブログで
アルバイトとして活躍中と
お伝えした1名を含め、
新卒の正社員さん達が入社し1か月と少し。
営業部署に配属された2名は
GW
明けから本格的に外回りなどが始まり、
お客様から良い反応をいただけていると
聞いています。
(ちょうど、そんな新卒営業さん達への
インタビュー内容を含んだ求人広告が
タウンワーク・とらばーゆ・
リクナビネクストに掲載中なので、
ご興味あれば是非ご覧ください。)

さてこのたび
制作と営業サポートの有志で集まり、
柳橋中央市場付近にあるお店で
美味しいものを食べて・飲んできました。
ありがたいことに
会社からも費用を出してもらえたので、
お財布的にも安心な飲み会です。
業務時間中も軽口をたたいたり
プライベートのことも
話すことが多いメンバーですが、
とはいえ長めの時間をとると違うもの。
「え?そんな勉強をしてたの?」
「ほほう、そんな趣味をお持ちとは……」
と互いの意外な面を聞くことができて
なんだか前より仲良くなれた気がします。

会社が25年目に突入しました。

こんにちは、
制作の川口です。

5月11日はライズの創立記念日でした。
2000年という区切りのよい年にスタートしており、
今年で24周年を迎えることになります。
本当におめでとうございます。

私は2009年の入社で、16年目になります。
実に会社の半分以上の歴史を共に歩ませていただいています。
光栄であり、ありがたいことです。
16年ともなりますと悲喜こもごも私自身も色々なこともありましたが、
社内の環境にも色々な変化がありました。

残業時間は全体で大きく減りましたし、
休日は昔から多かったですが、さらに増え年間で130日になりました。
個人的に特筆したいことはフロアが増床したことです。
元々、営業と制作は同じフロアで勤務していましたが、
2つに分かれ、制作に集中できる環境になったことは
本当にありがたいと思ったことを強く覚えています。

そんな制作フロアに今年から正式に新卒の仲間が加わり、
今ノリにノってます!

与えられている環境は申し分のないもの。
だったら社員がやることはとってもシンプル。

「業績に貢献する」

それしかありません。
上がった業績は絶対社員に還元される会社なので、
25周年はもっと良くなった環境でお祝いできるよう、
頑張っていきます。

写真は創立記念BBQで撮った新卒の3人。
新しい刺激をすでにドンドン社内にもたらしてくれています。

1 / 13123...10...最後 »
PAGETOP