リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

ムズムズとの付き合い方

こんにちは。制作の川口です。
今年の冬は暖かい日が比較的多く、
寒さに弱い自分にはありがたかったですね。
その代わりと言ってはなんですが、
暖冬の年はアレがくるのが早いんですよね…。

そうです。「花粉症」です。
(画像は某大河ドラマを意識しました)

自分もご多分に洩れず、
この厄介な国民病に罹患しております。
すでに2月の初旬には鼻と眼がムズムズムズムズ…
もう10年以上悩まされているこの症状に、
時々画像のように完全武装もしたくなるというもの。

日本中のスギをなくすなんてことは現実的ではないので、
これからもずっとこのムズムズと付き合っていかなければいけません。

僕もこれまでただいいように花粉にやられて、
ズビズビしていたわけではありません。
いろいろ症状を緩和できると言われている方法を模索してきました。
ヨーグルト、甜茶、青魚、顔に吹きかけるスプレー、鼻の穴に塗る謎の薬…

どれも正直イマイチだったのですが、
以前に比べて症状がマシになったと思えるきっかけがありました。

それが筋トレとランニングです!
(なんか普通ですいません)
身体能力自体を向上させることが
花粉症に対して何がどう良かったのかはわかりませんが、
運動習慣を始めてから大分マシになりました。

※以前は薬を常飲していましたが、今は飲んでいません。
※春先にランニングは花粉症を悪化させる危険もありますが、マスクを付けながら走ってます。

花粉症は本当に煩わしいものです。
人それぞれ、花粉症に有効な対策は違うと思いますが、
自分にピッタリな療法がきっとあることを信じて、
前向きに付き合っていきたいですね。

発音。

こんにちは、制作のカネハラです。
突然ですが、みなさんは「肉球」をどのように発音しますか?
そうです、猫の足の裏にある魔性のぷにぷに、肉球です。
以前、同じ部署の川口から指摘されました。
『サチさんの発音は「肉球」が「ピ●チュウ」と一緒の発音でおかしい!』と。
私…「肉↑球↓」
普通…「肉↓球→」
という事らしいです。
今まで友人とは「肉↑球↓」の発音で通っていたので、びっくりしました。
そうか、普通じゃないのね、肉↑球↓…知らなかった。

制作&総務経理島では、常にパソコンへ向かっている人ばかりなので、
業務中でもふとしたきっかけで、結構、しょうもない世間話に花が咲きます。
(本当に雑談なので、内容はほとんど覚えていませんが(笑))
制作の神谷曰く「中身が無くて楽しい話」だそうです。
もちろん、その間も手は絶えず動いてますよ!お仕事中ですから。

無言時(集中MAX)と雑談時(息抜き)の差がかなり激しい部署ですが、
かえってメリハリがついて楽しくお仕事できているのかな?と思います。

楽しくなくちゃ仕事じゃない!楽しいだけが仕事じゃない!
今日もお仕事、がんばります!

お客様のお店へ行ってきました!

こんにちは!営業サポートの宇都宮です!

前回のブログで高平くんのお客様である餃子屋さんへ行った話をしたのですが、
今回は営業の繁政さんのお客様であるコーヒー&ハンバーガースタンドのお店へ行ってきました!
(ちなみに高平くんの餃子屋さんへはその後さらに3回行きました(笑))

伏見駅から歩いてすぐ!ランチタイムに行くと外に並んでいる人たちが!
待っている間にメニュー表を見ながら
「お腹ペコペコ~、待てない~。」という気持ちで、
悩みに悩んで選んだのはアボカドチーズバーガー!!
(付け合わせも4種類あるポテトかオニオンリングの中から選べます…!!)

\\ ドーン! //と出てきたバーガー、袋に包んで食べると肉汁があふれ出てきます!
ビーフ100%でめちゃめちゃ美味しい!間違いなく美味しい…!!超スキ!!
大・大・大満足の味&量でした♪

実はお店へ行くのは2回目だったのですが、
去年初めて行ったときに、ちょうど大徳さんの取材の方が来ていました!

取材も来ちゃうくらいの大人気店!
とっても美味しいのでぜひ皆さんも食べに行ってみてください☆彡

(お店のヒントは、「コーヒー&ハンバーガースタンド」「伏見」です!)

新生活☆

こんにちは、営業サポートの竹内歩です。
私事ですが、昨年の11月に結婚いたしました。

ライズの皆さんからお祝いの言葉をたくさんいただきました!
内勤の皆さんにはフグを食べながらお祝いしてもらい、
素敵なカードもいただきました(^^)
写真に写っているカワイイ箸置きは、育休中の美奈さんからいただきました!
皆さんありがとうございます!!

結婚して2か月と少しが経ち、やっと落ち着いてきたかな、という感じです。
結婚生活は大変なこともありますが、その何倍も楽しいと今のところは思っています。今のところは(笑)

仕事も家庭生活も、営業さんのサポートも夫のサポートも頑張っていきます!!

メンバー紹介!

こんにちは!新卒営業の田中です!
突然ですが今日のテーマは、メンバー紹介です!

なんのメンバー紹介かというと、、、、僕の机のサポーターたちです!

まず、一番奥の猫は、GIB(社員旅行)の時に新卒みんなで買ったものです。
この子がメンバーの中で一番の古参。
幸運を招いてくれます。(買った瞬間に落として足が欠けているのは秘密。。。)

そして左に構えるは、某RPGのモンスター。
低反発になっており、原稿で行き詰った時などにギュムギュムして集中力を高めさせる役割があります。

最後にセンターを務めるは、1月に入社した某映画スタジオキャラクターです。
ショップで見つけた瞬間一目惚れして買ってしましました。。。
この子は僕のモチベーションを100倍~1000倍(推定)に高める効果があります。
(ちなみに左のねずみ色の子は、ジ●リ大好き新卒統括にプレゼントしたものです!)

そして、、、実は土台は、筒形ポテトチップスのフタです。ただのフタではありません。
これは、僕が雨の中びしょ濡れになりながら初受注をして帰ってきたときに同期のタカヒラ君がプレゼントしてくれたポテチのものです。
同期っていいですね。

僕たちが新卒でいられるのもあと二か月。
来年度の新卒をいい形で迎え入れるためにも、新卒として最後のクオーター全力で頑張ります!

月一大掃除!

こんにちは!
営業2グループ新卒の高平です!

皆さんインフルエンザの予防接種は受けましたか??
社内では予防接種のおかげか誰もインフルを発症しておりません!
予防接種は症状を抑える役目もあるので打ちましょうね!

さて、今回は朝礼でも話した、高校生からの習慣について書かせていただきます。
「月一大掃除」とは文字通り月一回年末の大掃除ばりに部屋を綺麗にすることです。笑
この習慣のメリットを書き出すと50個くらい余裕で挙げられるのですが、日が暮れそうなので2つだけご紹介します!

1つ目は、部屋をこまめに掃除するようになります。
月一回大掃除をすると分かっているので、その時苦労しないように普段から部屋を片づけるようになります。

2つ目は、無くなった物が出てきます。皆さんも経験あると思います。
片方だけ無くなった靴下、知らぬ間に消えたペン、神隠しにあったテレビのリモコンの蓋。
これが出てきます。マジです。

習慣化できればお部屋が綺麗になること間違いなしです。

ぜひお試しあれ。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

マネージャーの林です!

1月6日から仕事初めでしたが、ライズ恒例?の長期休暇明けはお土産がたくさん!
松橋さんをはじめ買ってきてくれたメンバーに感謝です。

ありがとうございます!

20期最後の3ヶ月になります。

先期は法人MVPを獲った3ヶ月です。
残念ながら今期はまだ獲っていません。
取引社数の伸び率は、全国のリクルート代理店の中でも高い評価を頂いています。
皆でコツコツ積み上げてきたものを結果として残したいと思います!
しっかり前を向いて皆で挑みます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!

ライズのここ好きポイント!②

こんにちは!令和元年最後のブログを担当させて頂きます、
新人営業の森井です。
前回「ライズのここ好きポイント」としてお昼の時間をご紹介させて頂きましたが、思ったよりもご好評頂きましたので…

第二弾   決定です!!


今回は、「お心遣い、差し入れ編」です。


現在ライズは年内最後の締め日を控え、ラストスパートで追い込み真っ只中。
私も午前から夕方まで営業に出ることが多いです。
今日もいつものように「いってきまーす」と出ていこうとすると…

営サポのかおりさんから
「森井ちゃん、がんばってね♪」
と、、、チョコレート、、、。(写真参照)

こんなちょっとした?多大な?お心遣いが
とても力になるんです(;_;)ありがとうございます(;_;)


他にも
松橋さんからのフリースのプレゼント(写真の時着てます)や、
飲み物やお菓子の差し入れ(なんと☆クリスマスケーキ☆も!?)、
営業中社用携帯に送られてくる「速報メール」内の内勤さんからのあったかコメントなど


モノに限らず、言葉でも沢山の応援が飛び交っています。


きっとこういうちょっとした「心遣い」の積み重ねが、
旅行先でライズの皆さんにお土産かってこ~♪とか、
これを言ったら喜んでくれるかな?とか、、

思いやりの好循環を生み出しているのかな?
と思ったりしてます。

入社して9か月が経ちましたが、やはりあたたかーーーい社内です。
以上、森井がお送りする「ライズのここ好きポイント②」でした。

長くなってしましましたが、
最後までお付き合い有難うございます。

良いお年をお過ごしください☆

 

立派な社会人に

こんにちは新卒営業の天沼です。

早いもので今年の営業日も残り2週を切りました。
もう社会人になって9ヶ月が経とうとしています。

本当にあっという間でした。

つい先日、会社パソコンの共有フォルダを見ていたら
新卒歓迎会の時の写真が出てきました。
みんな全体的に若い(笑)
まだどこか学生の雰囲気が残っている感じでしょうか。

現在の写真を見てみると…
すっかり様になっていますね(笑)
みんな少し垢抜けた印象でしょうか。

まだ一年も経っていないですがここまで変わるのかと少し感動です。
個人的にも人生初めての一人暮らしが始まったりと
本当に色々とあった、激動の2019年でした。

来年にはもう後輩ができます。
背中で語れるようなカッコいい先輩になりたい!

「自分の力はここまでだ。と諦めるより、まだまだやれる。自分の力はこんなものじゃないと
信じて努力する方が何百倍も難しい。」

僕の好きな漫画のキャラクターが言った言葉です。

まだまだやれる。

今Qも残り僅かですが悔いのないように走り切って行きたいです!

今年はどんな年でしたか?

こんにちは営業の筧です!

最近は一段と寒くなりました。僕の友達や知り合いでも
「体調が…」なんて声も。

でもライズは寒さにも、風邪にも負けないぞー!!
2019年もライズ一丸となって駆け抜けるぞおおおおおお!!!

叫びました、すいません。話は変わりますが、
実は去年の近い時期にもブログを書かせて頂いて、
「一年前よりは成長できているのかな?」なんて考えながら書いてます(笑)
一日一日は長く感じることがありますが、一年はあっという間に感じますね。
不思議な気分です。

思い返してみると今年は色々なことを学んで、色々な人と話して、
濃い時間を過ごしたなと感じてます。

これからも学びや出会いを大切にしながら、日々の営業に邁進していきたいです!

1 / 16123...10...最後 »
PAGETOP