リクルート契約パートナー 総合広告代理店

株式会社ライズ

社員ブログSTAFF BLOG

クリスマスに向けて☆。*+;

こんにちは!
営業サポートの竹内 美奈です。

いよいよ本格的にクリスマスシーズンで
世の中は賑わっていますね☆。・*

ライズの社内も毎年恒例のクリスマスツリーが飾られています!

写真では分かりづらいですが
黄色・ピンク・緑・赤・青にランダムに光り、
雪も降る!音楽も流れる!スペシャル仕様です♪

もう何年も前になりますが、ある日BOSSがツリーを抱えて登場!!
色々なスイッチを触って「おぉ~~~!!!」と歓声をあげながら
皆で盛り上がっていたのが懐かしいです。

それからは毎年、社内を彩ってくれています(´▽`●)*。+

年末の忘年会では、全員がクリスマスプレゼントを用意して
くじ引きで交換する大イベントもあるんですよ~!

★写真は営業サポートのW竹内です(笑)
(歩が持っているのは、サンタのマトリョーシカ♪)


我が家のクリスマスはというと…
絶賛イヤイヤ期真っ盛りの2歳の娘に、
サンタさんからおままごとキッチンがプレゼントされる予定です☆

最近はよく、おままごとの鍋で料理したものを
お皿に盛って「どうぞ!」と持ってきてくれます。

喜ぶ様子を想像しながら、ママサンタは今日もお仕事頑張ります!

もんじゃ。

こんにちは、営業サポートの竹内歩です。


先日、包原D&川口Lともんじゃ焼きを食べに行ってきました♪

美味しいゴハンとお酒を楽しみながら、
仕事の話だけでなくプライベートの話もしました。


川口Lは途中から酔っ払って寝てましたが・・・(笑)


現在、制作は7階、営業サポートは5階とフロアが別れています。
仕事では毎日何かしら会話はしていますが、
プライベートな話をする時間はあまりなかったので、
有意義で楽しい時間が過ごせました♪


「仕事以外でのコミュニケーション」も、
信頼関係を深め、いい仕事をする為に大切だと思っています。

内勤メンバーはママさんもいるので、
中々みんなで飲みに行ったりするのは難しいのですが、
しっかりコミュニケーションをとって、団結して、
更にいい仕事が出来るよう頑張りたいと思います。

初ブログ!

こんにちは!

営業1グループの一年目、筧です。
簡単に自己紹介をさせて頂きます。
6月生まれ、O型、最近ハマっている調味料はマヨネーズです。
よろしくお願いします。
これで、ある程度どんな人間かお分かり頂けたかと思います!


初ブログということで何を書こうか緊張してます。
何を書こうか迷いましたが、12月に入ったので、
12月最大のイベント『クリスマス』というテーマで書きたいと思います。
僕が営業で回っている栄でもハロウィンが終わった途端にクリスマス一色!!
PARCOの先取り感、半端ないって!!(笑)


みなさんはクリスマス予定ありますでしょうか。
この季節だと温泉、イルミネーション、カニ鍋など
行きたい!、見たい!、食べたい!!色々な願望でますよね・・・・・・・・。


ちなみに僕は休みに伊豆旅行の予定があります!!
イルミネーションを見に行ってその後、温泉でゆっくりするという
うらやましい予定が入っております!


感想はまたの機会に書かせて頂こうと思います。
お楽しみに♪


※写真は僕の自己紹介シートを作る時に取って頂いた写真です。

新卒3人で打ち合わせ♪

新卒3人で打ち合わせ♪
お疲れ様です!営業2グループ新卒の武藤です。
夏が終わり気が付けばもう冬ですね!
学生時代も時間の流れは早く感じていましたが
社会人になってからはより早く感じます。
1年も早いもので今年もあと1ヶ月ですね。
下半期をより盛り上げる為に
新卒キャンペーン委員3人で打ち合わせ♪
(新卒佐藤君はカメラマンです!)
GIBをきっかけに新卒4人の仲はより深まりました。
研修の行きと帰り道のトークタイムは僕の楽しみの1つです。
今、新卒4人での忘年会も計画中です♪
リクルート主催のキャンペーンも終盤に差し掛かり
達成に向けて社内一丸となり取り組んでいます!
寒さに負けず、ライズでもう一度沖縄に行くためにも
新卒4人でライズをドンドン盛り上げていきます!!
今年1年をいい形で締めくくれるように、
あと1ヶ月突っ走ります!!

寒さに負けず

こんにちは!!

営業2グループの1年目、佐藤です。


皆さんお元気でしょうか?
風邪などひいていませんか?
最近めっきり寒くなってきました。


特に朝方と夜がスッゴイ!!


そんなスッゴイ寒さにやられて、ブルブル震えていると、、、、

なんと松橋さんが僕たち新人にフリースを支給してくださいました!!

またこれがかなり暖かい。
余裕で冬を越せますね!!!
松橋さん!ありがとうございます!!!

写真はそのフリースを着て一枚。

嬉しくてにやついている僕も
新卒のビジュアル担当筧君も
普段クールな榊原ちゃんもこの笑顔!!


画面中央の武藤くんも、とびっきりの笑顔です。笑
※撮影時、帰ってしまっていた為iPadからの参加


嬉しすぎて写真まで撮影した新卒4人でした☆彡


松橋さんから頂いたフリースを着て、寒さに負けずに後半戦も頑張っていきたいと思います!!

読んで頂きありがとうございました。

5Fシック?

お疲れ様です、制作のカネハラです。
営業(5F)と制作(7F)のフロアが分かれて早半年。
「新フロアは静かで集中力UP!仕事の効率も上がる!」と嬉しく思っていますが、最近ちょっと5Fフロアが恋しくなってきました...。
というのも、
金曜日は締切当日の為、社員全員が社内で仕事をしています。
いつも7Fに居る制作も、5Fフロアに降りて入稿作業を進行。
そうすると、普段の5Fと7Fの空気感の違いがハッキリ分かるんです。

現在(2Q/3Q)リクルート主催でキャンペーンをはって頂いており、壁には目標の社数がカウントダウンされています。
受注するたびに数字が減っていき、「0」になったら目標達成!
もれなく沖縄に連れて行って頂けるという、沖縄好きのライズ社員にとっては「冬の沖縄!?行きたい!絶ッ対!」的なキャンペーン。(10月末に連れて行って頂いたGIBとは別腹☆彡)
該当受注が入り、林マネージャー(以下:林M)が嬉しそうに数字を張り替えているところに営業3年目の繁政さんが登場。
繁「私、やりたいです!」
林M「俺の密かな楽しみを取るなよ~」
繁「私もそれ、楽しみなんです~」と楽しみの奪い合いが...!
最終的に、二桁をひとりづつで張り替えていたり、張り替える瞬間にチラッと林Mが繁政さんを伺ったりと和むやり取りがされていました。
他にも「新規はいります!」「おめでとう!」「原稿OKでました」「やったね!」「あと数字いくら?」「○△です!!」「マジか~」などなど、相変わらず活気があり賑やか。
スグに握手をしに行けるし、営業さんの嬉しそうな顔も間近で見ることができます。

それを横目で見ながら、やっぱり5Fもいいな~と思ったわけです。
7Fは落ち着いて仕事ができるけど、みんなの動きが見えづらいのがちょっと残念。
今では金曜日は営業さんたちと一緒に過ごせる、貴重な日になっています。

初★GIB~オフショット~

お疲れ様です☆
新卒の営業の榊原です!
前回の繁政さんのブログに引き続き、GIBのことをお話しします!

今回はオフショットをあげます。

1枚目は朝ごはんの様子です。
ホテルの朝ごはんはほんっとに美味しかった・・・!
おかわりをしている先輩方もちらほらいましたよ♪
夜遅くまで自由に過ごして、
朝は美味しい朝ごはんのために早起き…な~んて
思い出すと憧れの生活を送らせてもらいましたね★

2枚目は3日目の海でのバーベキューの様子です。
海沿いでみなさんと食べるお肉も美味しかったです!
実はこの日は台風の影響で風が強くて強くて…
強風の中、紙皿が飛ばないように協力して抑えたり、
オリオンビールとともにあっつい串を食べたり、
これもまた楽しかったです!

初めてGIBに連れて行って頂きましたが、
最高の思い出になりました。
これもGIBの計画をしてくれた方々のおかげです。
ありがとうございます!

これからどんどん寒くなってきますが、
GIBのことを思い出してがんばれますね!

沖縄GIB!!

 

こんにちは!営業の繁政です。
フジタブログでも紹介されておりましたが、先週末に
ライズの最大イベントの【GIB】で沖縄にいってきました!
(※過去ブログで言葉の意味は紹介されていますので
詳しくはそちらを見て下さいね♪)

1年目は福岡、2年目は北海道、
そして今回の3回目!
10月26日~10月29日の3泊4日、
沖縄で過ごした時間は
本当にあっという間でした。

1日目の笑糸MAN(居酒屋さん)にはじまって
2日目はそれぞれ自由行動、
3日目はホテルの近くのビーチでBBQ、
島唄を聞きながら料理が楽しめるとぅばらーま、
そのあとは3時間カラオケ!
4日目の最終日も思い思いにすごし、
最高のGIBになりました☆
(写真は、3日目に撮影した集合写真たち!)

話し出すと止まらなくなるので今回はこのあたりで、
次回の榊原ブログにて続きを書いてもらいましょう(*’▽’*)

今年も連れて行って下さった松橋さん、ありがとうございます。
このエネルギーを原動力に、下半期も突っ走っていきます!

キックオフミーティング!!!

こんにちは!営業の赤星です!
最近はめっきり寒くなってきて、持病の頭痛で気持ちが若干落ちそうになっておりましたが、いよいよ沖縄へのGIBが10月26日に迫っているので、そこに向けては完全燃焼するつもりで頑張ります!

さて、今回は10月22日に2Q(2018年7~9月)のキックオフがございましたので、その結果をお伝えさせていただきます。(キックオフについては、過去のブログ記事をご覧ください!)
前回4~6月の1Qは、個人表彰はおろか、プロダクツクオリティ達成賞(社内で不備などのミスがなかったリクルート代理店に送られる賞です)も達成できず・・・
舞台スクリーンにライズの名前が一切出ないという結果になりました。
2Qはそんな屈辱は味わいたくない!と意気込み挑んだクォーターでしたが、今回はどうなったのでしょうか・・・?

今回は、プロダクツクオリティ達成賞を獲得しました!

前回よりも安全な仕事ができている、というのは、以前よりライズがレベルアップしている証拠。
今後も確実に獲っていきたい賞なので、獲得できてひと安心という感じです(笑)
しかし、肝心の業績面は今回も振るわず・・・
再び悔しい結果となってしまいました。
10~12月の3Qは去年MVPを獲ったクォーターなので、今年もその波に乗ることができるよう、今度こそライズ一丸となって結果を出しましょう!

写真は、遅れてきたスーパールーキーこと筧くんと、キックボクサーこと佐藤くんの新卒2名です!
彼らも含め、今後の新卒の活躍にも期待しましょう!!

<激レア>サイングッズ多数あり!

こんにちは!営業の村上です。

最近ほぼ毎日のようにライズに届く謎の小包…。

その中身はなんと!!

激レア!野球選手の直筆サイングッズ!

営業の武藤君がニヤニヤしながらもっているのは、アニキ金本選手のユニフォーム!

他にも、長嶋茂雄さんや大谷翔平選手のサインボールが応接室に多数!!

記念館みたいな感じで、野球好きにはたまらない光景です。・*

 

これらは、松橋さんがコレクションされているアイテムの数々。

こういった遊び心があるのもライズの良いところだと僕は感じています。

 

伝説的な選手の英気を感じ取って、下半期もガンガンがんばります!

1 / 9123...最後 »
PAGETOP