採用事例CASE STUDY
採用事例8:担当営業/加藤 勇斗【リクナビNEXTを提案】
職種 | 現場管理兼営業/正社員 |
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業種 | 模型総合卸業 |
エリア | 尾張エリア |
従業員数 | |
使用媒体 | リクナビNEXT |
採用背景
新営業所オープン。
将来の幹部候補募集。
採用課題
主務が「現場管理」と「営業」の2つあること。
模型が好きなのも大事だが、自分の業務に対し納得し、何事にも前向きに頑張れる層が年々少なくなっていると感じている。
できれば営業経験者が欲しい。
提案
解決手法
リクナビNEXT N2サイズ 4週間掲載 + 求人告知メール200通
「模型がものすごく好き」「趣味を活かして仕事したい」という方より、今回はターゲットを仕事そのものへの意識の高い層にシフト。模型はあくまで商材。商材を通してヤリガイのある仕事へ繋げられることを訴求した。求人告知メールを利用して、明確に営業経験のある求職者へもアプローチした。
採用結果
応募:77件 面接:30名 採用:2名
模型については原稿上ではそれほど触れず、「趣味色」を薄くした原稿であったが、
応募数は想定を上回るものになった。過去の募集で多くを占めた「ただ模型好き」という層から、「仕事に対してモチベーションの高い模型好き」という属性が1つ加わった状態での募集が増えたのは先方に非常に喜ばれた。
じっくり選考をかけることができ、採用した2名に対しても大きな満足を頂けた。
採用事例一覧
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