採用事例CASE STUDY
採用事例1:担当営業/村上 翔悟【はたらいくを提案】
職種 | 営業(賃貸コーディネーター)/ 正社員 |
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業種 | 不動産仲介業 |
エリア | 名古屋市 |
従業員数 | 単体 40名 計 430名 |
使用媒体 | はたらいく東海ベーシック |
採用背景
名古屋・大阪を中心にしている不動産賃貸業顧客。
さらなるサービス拡充の為、新たな人材(営業職)の募集を検討していた。
採用課題
断続的に募集をかけているが応募数が少ない。採用できたとしても、定着しない。
提案
解決手法
はたらいく東海ベーシック 2週間
以前までは幅広い応募数の担保を狙いすぎたため、採用ターゲットが絞られず誰でもOKのありきたりな原稿で掲載していた。
今回は母数を減らしてでも、ある程度ターゲットを絞って設定。「地元で安定して働きたい、成長したいと考える20~30代の男女」 「業界経験は問わないが、ひとり暮らしの経験(お部屋探しの経験)がある方」とし、一人暮らしならではのネタを文中に散りばめ、共感とやりがいを訴求。
採用結果
応募数 7名 採用 2名
はたらいくを見る人に多い属性「地元で働きたい」「Uターン志向の層」にも上手くフィット。ある程度業務内容に理解を持った上での入社だったので、応募者と現場とのアンマッチも少なく、以前のような入社1ヶ月で退職…というケースも起きていない。
採用事例一覧
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