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株式会社ライズ

採用事例CASE STUDY

採用事例6:担当営業/林 耕平【リクナビNEXTを提案】

職種 派遣会社の人材コーディネーター/正社員
業種 人材派遣業
エリア 関東・関西・東海の主要エリア全般
従業員数
使用媒体 リクナビNEXT

採用背景

創業から4年、急速に業績が伸び続けている新進気鋭の物流中心の派遣会社。
東海から関東、関西へと拠点が拡大。成長するスピードに人員が追い付いていない状況。
増え続ける拠点を任せられる正社員を全国で多数確保したい。

採用課題

派遣スタッフの募集から面接・採用・配置、お客様への人員提案、
時には現場へ伺うこともあり、営業職の中でも大変激務。一般的な「営業職」として仕事をスタートしても長続きしない。

提案

解決手法

リクナビNEXT N5サイズ 4週間掲載
募集エリアが主要3都市ということもあり、全国に正社員募集を広くアピールできる
リクナビNEXTを選択。最大サイズのN5のみで展開できる「求人アピール画面」
(完全オールフリーで企業の魅力を紹介できるページ)を利用し、会社の沿革・成長スピードを打ちだした。
企業への好感に訴求すると共に将来性を大きくアピール。
続けての求人詳細で、楽しさ・難しさ、成果には大きなインセンバックがあることを丁寧に記載し、仕事内容の納得感を増す工夫をした。

採用結果

応募:165件 面接:66名 採用:7名
NEXTを出稿する以前はエリア毎にはたらいくを毎回掲載していたが、その時よりも応募者の層がより幅広くなった。
質も全体的に良くなり、採用された人の1人は要望通り拠点長にステップアップした者もいるとのこと。

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