採用事例CASE STUDY
採用事例5:担当営業/林 耕平【タウンワークを提案】
職種 | 倉庫内軽作業スタッフ/派遣社員 |
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業種 | 人材派遣業 |
エリア | 三河地区を中心に東海全般 |
従業員数 | |
使用媒体 | タウンワーク |
採用背景
東海で有数の規模を誇る派遣会社。業績も長く好調を維持。
取引先の現場が大幅に増えており、大量に派遣社員が必要。
採用課題
取引先の意向により、仕事内容の詳細を伝えられない。
「軽」作業と言っても大変な仕事であることは広く認知されている。
提案
解決手法
タウンワーク西三河版の表4原稿(冊子の裏表紙一面広告)1週間
タウンワークはA1~A4の小スペース、A5~1Pの大スペース原稿まで
これまで万遍なく出稿し続けており、従来の誌面上での差別化はあらかた試してきた。
次なる一手として、タウンワーク冊子の裏表紙を使った差別化はどうかと提案。
裏表紙なのでページを開く必要もなく、視覚的なインパクトも大きい。
従来原稿だとページの掲載場所を選べないのに対し、(大枠の明細は選べるが)
完全に掲載場所が決まっているので、他社の掲載状況に左右されない強みを活かした。
採用結果
応募:誌面から130件 ホームページから200件。
特筆すべきは、誌面に記載された電話番号からの応募も増えたが、
併せて載せた二次元バーコードを介してのホームページ応募が段違いに増加したこと。
ホームページを閲覧し、会社のことをある程度理解した上での応募なので、
応募者の質も上がったとのこと。加えて、原稿に乗せていない案件への応募も増えた。
ホームページアクセス増加によるSP(セールスプロモーション)広告としての役割も果たしてくれたという声を頂いた。
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